· 

あなたの体内毒素は溜まっていますか?



自分の人生、後どれ位なのかをふと考えた。

80歳位で考えれば残りは少なく感じるか?まだ時間はあると考えるか?

ここでまた大きな差が出てくる。

毎朝5時頃の起床で動ける身体であるかどうかのチェック!

体調が良ければ何でもできる。

今日も一日楽しい人生を作ろう。

見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【日頃から体内毒素を排泄させることを考えよう】

 

人間誰しも体内毒素はもっています。

人種によっても種類は違うようです。

 

どのような体内毒素が溜まっているかを確認するには、

昔から言われている【毛髪検査】

知りたい方は費用をかけて自分にはどのような重金属などの毒素が溜まっているかを確認するのも良いかもしれません。

 

でも、見た目で毒素が溜まっているかを判断するには

 

やはり【体形】

 

その脂肪組織は多くの毒素を溜め込む性質があります。

 

そしてそれに伴い【体臭・口臭】【皮膚症状】にも関係しているように感じます。

 

体内の毒素を解毒し排泄させるための身体機能は

【肝臓・腎臓・呼吸・皮膚】です。

 

体形を変えるには、一般的にダイエットを考えます。

そしてダイエットと言うと、食事制限や運動をすることを連想します。

 

これらは上手く行かないことが多いのは事実。

ヘタすると、過度な運動によりケガ・過度な食事制限で身体的不調

 

そして更なるリバウンド・・・・

 

こんなこともあります。

 

ではどうするか?

体形を考えるために一番必要なことは

【代謝】です。

 

【代謝】で一番多く使われるものは【基礎代謝】です。

勝手に内臓が働きエネルギーを使うことであり、一日約1500kalは消費するようです。

 

代謝全体の60%が内臓です。

 

そのため、脂肪を少しでも減らしたいのであれば

【内臓の機能を正常に戻す】ことが大切です。

 

肝臓・腎臓に負担をかけない生活、お通じを良くすること、または臓器を良くする食べ物で内蔵の活性化を図ってから適度な運動や食事調整をすることがベストだと考えられます。

 

もし最近脂肪の付き方が氣になるようでしたら、

【体内毒素】が溜まっている可能性があります。

また自分で【体臭・口臭】【吹き出物】が氣になり始めたら体内デトックスする目安かもしれません。

 

自分のことをもっともっと知って、自分自身を愛でて下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click