· 

自分の決断・行動に責任と覚悟を



身体が日に日に良くなることを確認し定時の起床!

何でもタイミングがあり、自分のその時の状況には何かしらの意味がある。

不安や恐れは必要ではなく、自分を更に知ることで自分を再度認識することの大切さがわかる。

自分自身を愛でる。そんな氣付きを日頃から持って行動したい。

今日も見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【何をどう思って行動するかは自分次第】

 

日々の生活の中で疑問に思うことを忘れてしまってはいけません。

【なぜそうなのか?これでいいのか?】

 

日常は自分のことで精一杯

いつもの考えで毎日を過ごす。

 

【あ~するべき、こうするべき】

柔軟性を忘れた凝り固まった考え方

 

あなたは3年前の考え方と今の考え方の変化を感じていますか?

 

人は誰しも常に進歩しています。

毎日同じような生活を送っているようですが、毎日は少しずつ違っています。

 

人は出来るだけ現状維持を望みます。

今までを築き、長年かけて体系づけた日常を壊したくはないものです。

 

それが大きく壊れた時に悲劇が襲います。

そして途方に暮れることもあるでしょう。

 

直ぐに氣持ちの転換をすることが大切なのですが、【なぜそうなったのか?】を理解せずに、また間違った方向で【こうだ・こうである】と決めつけて自分を納得させるようになるのです。

 

時代の流れ、その時の真実の情報に目が向くかどうかなのです。

そしてそれを確実に理解できるかどうかです。

 

一つ疑問に思ってください。

新型コロナワクチン 日本だけ3年間で7回目接種

インフルエンザワクチン 毎年の季節に2種混合(新コロとインフル)

子宮頸がんワクチン 男性にも推奨

帯状疱疹ワクチン  免疫低下に伴い

肺炎球菌ワクチン  60歳以上全員に

 

まだまだありますが、これだけでも疑問はもちますよね???

 

えっ・・・もたない?

 

自分の身体に入れるものなのに、

自分自身を薬漬けにする意味を考えて下さい。

 

【薬はリスクです。】

 

それは罹ったら怖いから?

罹る前提での判断?

 

安心材料?

もし安心材料にならなかったらどうしますか?

 

必ず物事には表と裏、光と闇が必ずあります。

自分の感覚に蓋が閉まっていませんか?

 

自分自身の行動は自分自身で責任を負うことになるのです。

誰のせいでもありません。

 

【自己免疫(自然免疫・獲得免疫)】

人間の身体に備わっている最高の薬だということを忘れてはいけません。

 

自己免疫=自分の薬=自分の医者でもあります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click