· 

すごい痛みを自分でどう対処するか!?



毎朝の起床でのルーティンは非常に大切!

出来るだけ崩したくないものです。

でも体調不良になると思っている以上に身体は動かないもの・・・

氣力も失われます。

その中で自分自身に課せられたものを見出し、自分で何とかする。

これも人生の流れ・・・

見えないご先祖様に感謝して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【いやぁ~参りました。】

 

突如、体調不良になりました。

医療従事者だから病氣にならないなんてことはありません。

 

どんな体調不良か??

 

歩けなくなるくらい足首が腫れ上がり、全く何も出来ない状態。

 

一般的に言うなら

 

【痛風】

【関節炎】

 

元々尿酸値は高い方で、以前は薬を飲んでいたのですが、薬を飲んでいても尿路結石は出来るし、痛風にもなるので一生飲み続けるリスク【薬害】を考え、体質改善しようと止めてしまいました。

 

少し油断をすると発症するようです。

しかし・・・・

本当にそれが【痛風】なのかは確実な話ではないと思っています。

 

最近杖をついて歩いている人多いなぁ~って感じませんか?

何故でしょう?

 

今年でこのような発作は3回目かな?

でも、この3回目は今までで非常に辛いと思う症状です。

 

この症状は徐々に広がり

左足首の外果・内果・親指第一関節・右足首の外果の腫れと痛み。

 

どうやって治すか??

自分なりに考え、対策を練りました。

 

まずどの体勢も痛みや不快感を生じ、どうしたらよいか分からない状態。

足のやり場がないくらい悶えます。

 

どのような痛みか?

感覚は骨折をしたかのようにずっとうずいている状態

脈打つ・怠い・重い・疝痛・腫れ上がる・関節が動かない・体重がかけられない。

 

正直、救急車ものです。

でも病院には行かず、自然治癒力を信じ考えてできる限りのことをしました。

なぜ病院行かないかって・・・対処法は薬と湿布のように思うからです。

 

色々と考えた末、何が効果が覿面かは分からず実践していたところ、

1日で何も掴まらずに立ち上がれ、歩けるようにはなりました。

しかし仕事が出来る状況ではないようです。

 

2日ほど休み、仕事には復帰できそうです。

 

少し時間はかかりますが、回復傾向に行っているようですので、

色々と考えながら症状改善に努めたいと思います。

 

誰にでも、このような時期もあるってことです。

不安に思わず、休む時期だと思ってリラックスします。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click