· 

足が冷たい



今日もいつもの時間に起床し、身体のチェックをします。

今日起床でき、不調はあるが動ける身体である事に関して感謝しかありません。

今日という日をどのような日にするのかは自分が決めることです。

自分自身が楽しく過ごせればそれでいいと思います。

見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【足が寒いと体調がおかしくなりますね。】

 

人は基本、氣温が低下すると活動量は減ります。

寒い時は、温かい所で暖を取り、動かない、食べる、ゴロゴロしている。

 

そんな方多いのではないでしょうか?

 

動物的に言えば、冬眠する時期です。

たらふく食べて春まで時期を過ごすのですが、人間は冬眠しませんから活動しなければなりません。

 

でも、ダイエットしたいのなら、冬は基礎代謝量が上がります。そして摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、動いた方が痩せやすいのです。

 

室内環境・ストレス度合いにもよりますが、仕事などで下半身が冷えることがあると思います。

暖かい空気は上昇しますので、床に近い場所は寒く冷えるはずです。

 

私も足が寒くなるので仕事中は色々と考えました。

電気式のファンヒーター

電気式パネルヒーター

これらで冬場を乗り切ろうと、ずっとそうしてきました。

 

が・・・しかし・・・昨今の状況をみるとそうはいかなくなりました。

 

長年、仕事で使っていましたが、電気代高騰を受け、また電磁波の対策、軽く低温やけどをするため、別なもので足を温めようと考えました。

 

前から使用していた種類のもので

【足用のもの】

ずっと氣になっていました。

 

そしてとうとう購入に至りました。

 

やわらか湯たんぽ【足用ショートタイプ】 ☜click

 

サイズはMが私にはピッタリ

普段26.5cmの靴を履いているのであれば大丈夫です。

 

女性にはSサイズですね。

 

座っている時の足の寒さには快適な温かさです。

履いて歩くことも出来ますし、ちょっとした移動は可能です。

 

4~5時間位は温かい状態が続きますので、電気代も電磁波の影響もなく安心です。

 

足を温めれば身体中の循環は良くなります。

実際に寒さを感じにくくなっています。

 

恐らく、これからの寒い時期には重宝しますよ。

 

別な種類のたまご型湯たんぽも使い勝手はいいです。

 

心地よく足湯している感じです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click