· 

見直してみればよいのでは?



心の整理をするにはルーティンが必要。

だから毎朝決まった時間に起床し、神棚風の場所で手を合わせご挨拶!

【これが一日の始まり】

日本人は心の整理が得意な人種です。

見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【生活習慣を見直せば身体は次第に変わってくるだよね】

 

生活習慣はそれぞれ違うけど、選びそうなものは大体似ていますね。

 

【楽で簡単で安いもの】

 

風呂よりシャワー

和式より洋式トイレ

歩くよりエスカレーター

近くてもタクシー

作るより出来栄え品やレトルト・インスタント・冷凍・ウーバー

などなど・・・・・

 

【いかに楽をするか!?】を考える癖が付いています。

全てに対して楽を考えてはいけないとは言っていません。

 

自分ならどのように限られた時間を使うかを考えることなのです。

 

でも・・・・

安いものには必ず理由があります。

楽をすれば身体の機能的が衰えます。

簡単であればクリエイティブな発想の脳を鍛えられません。

 

何を選ぶかはあなた次第!

【楽の何がいけないのか!?】って思いますよねぇ~

いいように多方面で【洗脳されている】ってことです。

 

それすら分かっていないのかもしれません。

肝心なそれに氣が付かなだけなのです。

 

洗脳が深く、考えることをしなくなると病氣をしやすくなります。

 

【じゃ~どうしたらいいの!?】

有益な情報を仕入れ、真実を知り、身体に良いと思われる食事・睡眠・運動を心がけていれば、それほど大きな病氣はしないのではないでしょうか?

 

どこか不調・痛いというのは、殆ど生活習慣からの流れからです。

 

おっと・・・・

私の不調の殆どはシェディングだと考えています。

一部は体質的なものもあるようです。

私は体質改善を常に意識していますので自分なりの対処法を身に付けています。

身体の感度が良すぎるものツライってことです。

 

だから、自分の身体に合った対策を常に考えています。

そして日々自分自身の身体の観察は怠っていません。

 

心と身体の感覚を一定に保つ!

難しいけど身につけるしかありませんね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click