· 

心と身体の声を聴く



今日も定時の時刻に起床し冷たい水で氣を引き締めます。

今日も楽しい1日にするためにはどのように過ごすか考えます。

忙しい時は忙しいなりに、ゆっくりな日はゆっくりな氣分を味わう。

時間に追われる毎日は疲れます。

今日も見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【氣分のムラがある時は身体が何か言っているんですよ。】

 

日々生活していれば、余裕がなくなる時があります。

人は氣持ちに余裕がなくなれば、いつも氣を張り詰めていなければならないかもしれません。

 

でも、それは長くは続かず、どこかで体調不良を招く可能性があるのです。

 

氣持ちに余裕がないということは、身体にも負担をかけているということ。

身体が少しリラックスすれば氣持ちも緩むはずです。

 

仕事での人間関係・仕事のノルマ・家族との接し方・満たせない心の欲求など、生活すれば必ず付いてくる試練みたいなもの。

 

【何で私だけ・・・・】って感じに思うに違いありません。

でも、自分だけではなく殆どの人がそう思う時期があるのです。

 

そして、もしくは【前世のカルマ】という考え方もあります。

前世(過去世)での自分の行いは、善行も悪事も巡り巡って自分に返ってくる

 

人生における試練は乗り越えられるものしか与えられません。

この世の人生ゲームをどのようにクリアするかは一人一人の課題です。

 

一つ試練をクリアすれば、また次の試練があるのです。

それは全て自分自身の考え方次第・・・・・

 

でも立ち向かわなければクリアは出来ないのです。

これが人生ゲームなのです。

 

まずは心と身体の隙間を埋めることが大切です。

 

身体と心を整える

美味しい食事・人との楽しい会話・良い睡眠・軽めの運動・整体を受ける・感動するものを見る・何か他から刺激やヒントを貰う・本を読む・旅行に行くなど

 

自分がイライラしている・悲しい寂しい・報われないなど氣分にムラがある時は、お酒に走ったりせず、自棄(ヤケ)になったりせず、心と身体の状態を内観してみて下さい。

 

そして自分自身を分析してみるのです。

 

望めば自ずと何かヒントが出てくることがあります。

そのヒントに氣付き、それを頼りに更に氣付きが出れば進むべき道が現れることがあります。

 

疑うことをせず、自分の氣持ちに正直になってみてはいかがでしょうか?

 

心が満たされないと悪しき習慣に飲まれてしまう可能性がありますよ。

 

自身の身体と心の声を聴きましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click