· 

身体の不調は顔で



一日がとても速いと感じる毎日!

定時の起床で今日もどのような一日にするか決めます。

出来るだけ楽しく過ごす事を考え、身体の状態をチェックします。

最近かなりの冷え込みです。冬本番にはどうなることやら!?

とにかく体調には氣をつけないと【油断大敵】

見えないご先祖様を意識して合掌します

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【顔で不調場所が分かる。】

 

人相学と言うものがありますが、細かいことは私の専門外ですので省略します。

 

でも、人の顔を見ると何となく不調の場所が分かるものです。

 

シミや吹き出物、シワやくすみなど

それらができる場所によって内臓の不調箇所が分かるものです。

 

年齢を重ねればシワやくすみ、シワなどは出るのですが、

これは当然のことなのでしょうか?と言う疑問を持つことも大切なのです。

 

年齢を重ねた時に出る症状だから、

外側から補整すれば誤魔化せると思いがちです。

でも内側を整えなければ、やはり持続性はないのかもしれません。

 

今では見た目は【整形】で誤魔化しがききます。

最近、芸能人をはじめ、整形している人多いですねぇ~何とも言えない顔つき!

 

いい悪いは別として、

それは個人的な美意識の違いや流行ですから・・・・・仕方のないことです。

 

では年齢を重ねると出てくるシワの一つ!

特に【ほうれい線】

 

このほうれい線のラインはどの臓器と関係性があるのでしょうか?

 

その臓器が衰えてきている、汚れてきている、病氣になっているのかもしれません。

 

その臓器とは

 

【大腸】

 

大腸は最終的に水分を吸収し便を排泄させる器官です。

この大腸の汚れや何かの症状があるのかもしれません。

 

毎日の便は健康のバロメーターです。

【最近ほうれい線が深くなってきたなぁ~】と感じたのなら、お腹の調子を考えてみて下さい。

 

そして大腸は呼吸器とも関係しています。

マスクを常にしていれば、口呼吸になり細菌感染の確率が上がり、通常より多くの二酸化炭素を吸う、酸素供給量が少なくなるなど呼吸器にもダメージが出たとしたら、年齢に関係なく【ほうれい線】は深くなるのではないでしょうか?

 

健康や美は自分で作るものです。

外見だけを繕っても内面が疎かでは本当の健康や美は得られないのかもしれません。

 

食事・運動・睡眠・日常生活

どのように考えるかです。

 

出来るだけ正しいとされる知識を得てみましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click