· 

自分の意見とは真逆


   前回のブログ  次回のブログ


今日も朝から元氣です。身体のチェックをして体調管理です。

今日も楽しく過ごしたいのなら動ける身体への感謝があれば良いのです。

不安を考えれば氣が滅入ります。

そんなこと心配しても仕方ありません。

一日一日を大切に考えれば不安に思っている時間は勿体ないです。

今日もご先祖様の存在を意識しながら合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【あなたは変わっているって言われました。】

 

あなたって他の人にも変な人って言われるでしょう~!!??

 

世間一般では話されないような内容を話題にすると、情報を別な形で信じ込んでいる人にとっては【不思議な事を言う人】【変な人】というイメージがつくようです。

 

一応、私も医療従事者であり嘘を言う訳ではありませんし、現在の流れの中で真実を持って話しているだけなのですが、受け入れられない人には話が通じないようです。

 

今では病院の医療従事者さえ知らない、理解していない情報、または長年嘘を信じ込まされている状況ですので、受け入れがたいのは仕方ないのかもしれません。

 

話をジャッジするのは本人次第です。

中には変に怒る人も出てきます。

 

でも本当に怖いものです。

 

高齢者だけでなくの多くの人は、長年自分が得た情報を信じていること、自分の周りが言っていないこと、テレビで言っていないこと、新聞で言っていないことは信じない傾向になるのです。

 

最近では少し言われていることがありました。

 

例えば

新聞の閲覧で【高血圧の薬を医者に言われるがまま飲むのは・・・・】という本の見出しが出ていたそうで、本人的には【こんな見出しがあった】と言うだけで心には感じ取れないようでした。

 

今の日本では、殆ど国民に都合の悪い情報は隠蔽状態ですので、調べないと分からないことが多いのですが、自分で調べることもせず、聞いた内容が納得いかなければ怒って理解しようとはしないようです。

 

例えばこのような事

食品のこと、薬品のこと、政治のこと、経済のこと、何にしても私が言うことは【嘘】のように聞こえるようです。

 

そんな訳ない・・・・と・・・・

 

【変な人】と言われても仕方がないことかもしれません。

分かる人にしか分からないと思っています。

 

話が通じない方には頭を切り替えて話を合わせます。

そして見守るしかありません。

 

徐々にこういう世の中に変わってきたということです。

 

完全に極が分かれてしまったようにも感じられます。

改めて現実が突き付けられました。

 

でも

人生ゲーム楽しいです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click