· 

長生き人生!



毎日同じ習慣を続けていると毎日が同じであると思いがちです。

その習慣の中では、少しずつ何かが違うことを意識します。

そして毎日の出来事に感謝することが大切だと思っています。

空を見上げ、様々な表情を観察してみます。

空は空でも毎日違うように、自分の人生も毎日違うものです。

今日もご先祖様の存在を意識しながら合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【健康で長生きが理想でしょうか?】

 

誰しも病氣をせず健康で長生きを望むことでしょう。

 

だから、

今は【健康ブーム】

自分にとって何が健康的なのか!?

何が不健康なことなのか!?

 

自分にとっての健康とは、全然分からないけど、取りあえずテレビなどで言っていることに飛びつき、自分は健康的だと思い込んでいる人は多いと思います。

 

必ず人には個人差と言うものがあります。

そこを理解した上で、

それぞれ自分で判断するしかないのです。

 

そして自分でそれ以外の全ての物事に対しても決めていくしかないのです。

 

人間はオギャーっと生まれてから、

死へ向かうように、必ず誰でも死を体験するようになっています。

 

そして寿命にも個人差があり、

人それぞれ内臓寿命は決まっているのです。

 

生まれた瞬間には、もうその人の寿命は決まっているということです。

 

後は、その設定した寿命を維持できるか、もしくは短くするかだけなのです。

設定以上に寿命を長くすることは出来ないのです。

 

もしかしたら

健康的な食事・運動・睡眠を心がけたら

設定した寿命を全うすることが出来るかもしれません。

 

また身体に悪いとされていることを極力減らせれば、

見た目の老化を遅らせることが出来るかもしれません。

 

でもその反面、

身体に悪いことをしていれば老化速度はさらに加速し、

その分死を早めてしまう可能性が高くなるのです。

 

健康的な生活をして長生きしたい氣持ちは分かりますが、

各自で設定してきた寿命があるということを知らなければなりません。

 

それは全て【内臓機能】です。

 

設定した寿命を全うするには害のある(食事・行動・睡眠・環境)事柄を身体に取り入れないことです。

 

正直言って、今の日本の生活様式では無理に近いと考えています。

だから、少しずつ寿命は短くなっていくのです。

 

日本人の平均寿命

おおよそ80~90歳位でしょう。

 

人間の生態的機能としては120歳までは生きられるようです。

 

人生長い短いは分かりません。

未来は決まっていたとしても自分がどのように生きるかだけなのです。

 

悔いは残したくないですねぇ~!

あ~しておけば良かった。

こ~しておけば良かった。

 

多くの方は亡くなる時に後悔の念があるようです。

それなら自分のやりたい事をしましょう。

自分自身が楽しくなることを選びましょう。

 

もし次の人生があるとしたらあなたは?

 

次の人生は輪廻転生して地球で新たな人生をするか?

輪廻転生せずして、神様に近づく道へ進むのか?

 

どちらか選べるようですよ。

 

数年前には考えられなかったことが、色々と明るみになってきて、こういう目に見えない発想も受け入れられる時代になってきました。

 

このような内容をどのように思うかはあなた次第です。

もうこの地球の中でも住み分けが完了しているような氣がします。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click