· 

私は持っていない。



今日も朝から元氣に起床です。

今月ももう終わり、早いものです。残り2ヶ月をどのように過ごすか!?

楽しく過ごすことを心がけます。

毎日動ける身体でいられるのもご先祖様との繋がりを考えているからでしょう。

合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

*このブログは私の独り言です。

 

【あなたの探し物は何ですか?】

 

なかなか探しものは見つからないと思います。

 

それは多くの人達は、自分には【ない】というものを常に探しています。

 

あの人にはあるけど私にはない

あれがない

これがない

 

人間の欲は果てしないものです。

煩悩に打ち勝つだけの精神力はないです。

 

常に何かを追い求めている。

 

例えば

幸せではない、健康的ではない、恋人がいない、お金がない、肌が良くない、痩せていない、贅沢できない、体形が良くない、二重ではない、鼻が高くない、家が持てない、車が持てない、旅行に行けないなど

 

【ない】を探せばきりがないのです。

 

 

例え、【ない】を得たとしても、次の【ない】が必ず出てくるのです。

 

【ない】ものばかりを探していれば、

きっと心の中では自身が不幸せだと思っているのではないでしょうか?

 

もしあなたが今、【幸せではない】と感じているのであれば【ない】ものばかりを探しているからかもしれません。

 

【足るを知る】

「何事に対しても、“満足する”という意識を持つことで、精神的に豊かになり、幸せな気持ちで生きていける」ということ。

 

本当は、あなた自身幸せなはずです。

人と比べるから不幸せだと思うのです。

 

【ある】ものを探すことで【感謝】の氣持ちが出てきます。

 

これからは、あなたとって【ある】ものを探してみましょう。

 

【ない】ものばかりを追っていれば、自分が【ミジメ】になるだけです。

 

あなたには【ある】【持っている】と言う人生を探すようにしてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click