· 

たまには遠方でランチ



今日の目覚めは少し寝ぼけ眼で、もっと寝ていたいとエゴが発生!

それに打ち勝ち、いつもの時間での起床です。

毎日、色々なことがあります。

その時の感情や風景を覚えていようと思います。

今日もご先祖様の存在を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【たまには自然豊かな遠方でランチもいいものです。】

 

*手短に書きます。

 

コロナ禍以降からあまり外食もしなくなり、家飯が多い私!

 

久しぶりに妻に誘われ、休みを取り少し遠方まで車を走らせ、

昔から大好きなものを食べに行くことにしました。

 

私、【サンドイッチ大好き】なのです。

でも、食べ過ぎると体調を崩します。

小麦粉にはちょっと注意していることがありますので、

普段からあまり食べずに、何を食べるかを考え控えめにしているのです。

 

一応、そこは国産小麦であり(小麦には変わりないのですが)

全ての素材に拘っているようなので一度行ってみるか!と思い11時30分オープンに合わせ出発しました。

 

目的地所要時間 自宅から1時間20分程度

 

やはり、インスタの効果なのでしょうか?

一番乗りで駐車スペースに停められましたが、続々と車が入ってきてオープン前には即満車!

 

案内された席はテラスで、正面に川が流れていて、天氣は良く最高のロケーションでしたが、ウッドデッキを歩く度に席が揺れる、ちょっと恐怖・・・椅子の脚が木の隙間に落ちたりして安心感はありません。

 

でも、それも含めて楽しみました。

 

妻は何度も来ているようで手際よくオーダーすることで、他の方より早めにメニューが出てきました。

 

今まで妻が食べた中でもチキンとハーブのサンドイッチは一番ようで、それを食べました。

 

妻とは食の好みが一緒ですので私も満足!

 

パンは少しハードタイプ、具材のコンビネーションは最高、ハーブの使い方が上手で、サンドの仕方も絶妙でいい感じです。

添えていたピクルスが美味すぎて、自分でも作ろうかと考えています。

 

自家製ピクルス

楽しみ・・・・

 

何処へ行ったか!?

 

【飯能・日高】

 

CAFE 日月堂 ☜click 火水定休日

 

ネットでパンとか注文できるようですが、多分、パンもその他も、その場で食べた方が風景との一体感があって美味しさ倍増だと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click