· 

やってやるぞぉ~



今日も清々しく良い天気に恵まれ身体の状態は良いようです。

新たなルーティンを組み込んで一日動ける身体を作ります。

動ける身体は楽しい一日を作れるということです。

自分自身の思考は現実化します。

今日もご先祖様を意識しながら合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【あなたは、いつも何かに挑戦していますか?】

 

人はいつも何かしらの変化を求めますが、その反面平凡な毎日を選択していることに氣が付かなければなりません。

 

幼い頃のことを思うと、挑戦しては失敗しの繰り返しでありました。

 

それがいつの間にか、大人になるにつれてその失敗をしないように、人に笑われないように、子どもの前で失敗しない大人であり手本になるようにと考え、更なる高みへの挑戦を躊躇しがちになります。

 

そのため、子どもにも出来るだけ失敗しないように、危険のないようにと注意を促し、安心で安全な方安全な方に誘導する現代社会では、子どもたちにとっても、色々と体験できない状況が出てきています。

 

何でも挑戦している人の姿は素晴らしいと思いませんか?

 

子どもの行動を制限させれば、身をもっての体験ができないので、【何故?】を理解できないのです。

 

何でも人は体験することが大切なのです。

 

尻込みして何もしないのは、この一度の人生で勿体ないと思いませんか?

 

失敗して失うことを恐れたり不安に思うことはないのです。

 

子どもにも、大人になっても失敗することがある、自分には出来ないことがあるというところを見せなければなりません。

 

それが【人間らしい】のです。

 

失敗しても挑戦し続けている大人を子どもは見ています。

 

失敗したことを他人がバカにしてはいけません。

【ほらねっ言ったこっちゃない】って言ってはいけません。

 

【がんばったあなたは素晴らしい】と言って称賛すべきことなのです。

 

昔から言うじゃないですか?

【子どもは大人の背中を見て成長する】って・・・

大人は周りの大人をみて刺激を受けるのです。

 

地団駄を踏んでいてはいけません。

 

何歳になっても挑戦し続けることが、あなた自身の成長になり体験になるのです。

不安や恐怖はあっても、全てやってみなければわからないのです。

 

初めから【ダメだ】と思えば、ダメな現実が現れます。

 

一度の人生

やりたいことはやってみる。

 

これが一番楽しいことです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click