· 

幸せって何だろう?



今日も定時に起床出来ました。

寒さを感じてくると寝床から出るのが辛くなります。

でも今日と言う一日をどのように楽しむかを考えます。

自分にとっての世界は自分だけのものです。

今日もご先祖様に合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【あなたは幸せを感じていますか?】

 

*最近文章が長くなってきたので、出来るだけ短めにしようと思います。

 

あなたは、どのような時に幸せを感じますか?

 

その前に、

あなたにとって幸せって何ですか?

 

こんな質問されても【❔】って感じですよね。

 

多くの人は、

いつでも幸せになりたい、

ポジティブでしたい、

裕福になりたい、

有名になりたい、

成功したい、などを考えますよね。

 

要するに

【一方側を良いもの】と考えがちなのです。

 

一方側??

 

以前にもお話ししましたが、

この世の世界は裏と表があることで成り立っています。

 

また、世界と言うのは自分自身が作り上げている物質的なものなのです。

 

物質的世界は【五感と想像】からなりたています。

 

もしあなたが幸せになりたいのなら、幸せを味わいたいのなら、

不幸であることを味わうことで【私は幸せである】ということを理解するのです。

 

例えば

受験や何かしらの資格試験の勉強をして合格したいのなら、必ず不合格ということを味わうのです。

ポジティブでいたいのなら、ネガティブを知らなければなりません。

 

健康でいたいのであれば、不健康さを知らなければなりません。

 

どちらか一方が善で、もう片方が悪ではないのです。

両方ともこの世界では必要なことなのです。

 

常にこの世の中は裏と表があって成り立っています。

今あなたが置かれている状況がどのような状況であっても、

必ずその反対側が近いうちにやってくるということです。

 

だから生きている限り、諦めずにいれば、毎日が楽しみになるのかもしれません。

【人生楽ありゃ苦もあるさぁ~】って言うことですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click