· 

感度アゲアゲ



今日も身体の確認をしながら身体を起こし起床!

誰しも身体の不具合は生じます。

でも何故なのかを考えることが大切です。

昨日何があったのか?

どうしてこのような症状になったのか?

それは他の人に聞いてもわからないことなのです。

自分自身で考える力が大切。

今日もご先祖様に手を合わせます。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【人は色や音・方角で影響を受けるって知っていますか?】

 

人間は動物の中で色彩を感じることが出来ます。

 

赤・青・緑

光の三原色

 

この三原色の組み合わせで更に様々な色を作り、見て感じることが出来ます。

 

このが、何氣ない日常のその時々で、身体に影響を与えることがあるのです。

色は感情と繋がる関係性があるので体調にも大きく作用することになります。

 

あなたにとって赤はどのようなイメージ?

青は?黒は?緑は?白は?

 

そのイメージがあなたへ影響を与えるのです。

 

難しいかもしれませんが、中国の五行の観点から考えた方がよいのです。

 

またその時々の方角でも、人は様々な影響を受けることがあるのです。

よくその年の吉方位とか方位除けとか話を聞いた事がありますよね。

 

その年の良い方向悪い方向

信じる信じないもあなた次第です。

 

今では簡単にネットで調べることが出来るので便利です。

 

多くの人は神社仏閣でのことは目に見えなくても信じる方はいます。

何故なのかは分かりません。

神頼み・・・って感じで信じていますよね。

 

普段目に見えないものを信じない人がお参りには行く、おみくじを引く光景を目の当たりにします。

また宗教に専念する方もいらっしゃいます。

 

でも、そのこと以外の普段は目に見えないもの、占いなどは信じないのです。

不思議ぃ~ですね。

 

昔からある中国の風水の観点からも、何事にも方角は氣にした方が良いと思われますよ。

 

に関しても、色々な音があります。

耳触りの良い音

騒音

人工的な音と肉声

 

その時々の氣分によって身体の調子が変わってくるものです。

その時、不快な音を聞かされると氣分が悪くなることがあったり、イライラしたりしたことありませんか?

 

例えば、あの人の声は好きではないとか、この人の歌声は素晴らしいとか・・・・周波数の問題なのかもしれません。

 

人に好かれる心地の良い声はあると思いますよ。

 

このような色・音・方角により、体調の変化を来すことがあり、それが遅発性であることもあり、ある程度の時間を経過してから症状が増悪することもあるのです。

 

意識と無意識の中で、

視覚や聴覚など感覚から勝手に自分の中に入ってくるのです。

 

あなたの生活の中で、普段何氣ない所でつまずいたり、転倒したり、足を捻ったりと、ちょっとした不調やバランスを崩したのなら、これらのこと(色・方角・音)が影響している可能性があります。

 

今まで通り、普段何氣なく生活していて、あなたの様々な五感(感覚)が衰えていれば、何も氣付く事もなく、よく分からないままケガや病氣になってしまうことでしょう。

 

ちょっとあなたの感度を上げることが

あなた自身の身体のためなのかもしれません。

 

でも、神経質すぎるのはかえって身体に負担をかけてしまいます。

そこのあたりの塩梅は見極めは必要です。

 

ちょっと感度を上げてみて生活してみてはいかがでしょうか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click