· 

バランス整っていますか?



今日も定時に起床が出来ました。朝起きた時の氣分を自分なりに分析します。

身体の異常や心の変化

そんなことを毎日行っていると、良く動いてくれている身体だと感心します。

毎日毎日、早朝から聞こえてくる救急車のサイレン

動かなくなって運ばれているのだなぁ~と思いながら、このサイレンの状況に慣れてしまっている自分がいることに氣が付きました。

今日もご先祖様の存在を感覚的に感じ手を合わせます。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【あなたのエネルギーバランス整っていますか?】

 

人はエネルギーの過剰・不足により体調の変化をきたします。

 

知っているとおり、人には経絡という氣が流れれている場所があります。

何かしらの不調になるとそこの流れが滞り、全身症状になる場合があるのです。

 

以前から伝えていますが、

【身体と感情は繋がっている】ということ。

 

同情や共感、悲壮感、怒り、不安や恐怖、喜びなど

その時々の感情に人の身体はとても左右されてしまいがちです。

 

そして、その感情があなたの身体の中で過剰なのか過小なのかにより、全体的な身体のエネルギーバランスが崩れてしまうのです。

 

これは東洋医学的発想でありますが、多くの人は病院に行って不調部分の薬を処方して貰う西洋医学的な解決を求めがちです。

 

その西洋医学的な方が、何も考えず【楽】なのです。

 

西洋が良い悪い、東洋が良い悪いと言うことではなく、

人の身体には色々と考える、考察する方法があると言うことなのです。

 

一つの方法で解決しなければ、そう言った別な側面からもアプローチすることが大切な考え方なのです。

 

身体の不調を改善するには、

あなたの乱れたエネルギーを整えることで解決することもあると言うことです。

 

身体は各臓器特有の周波数で成り立っています。

その周波数を整えてあげることが一番身体にとって良いことなのです。

 

それにはエネルギーの通り道である経絡の滞りを解消することです。

 

世間一般、全体的な考え方として私が思うのは

 

男性は決断が遅い

症状が出て自分自身が苦しくなってから大騒ぎする傾向です。

 

例えば

骨が折れたら骨を強化するためにカルシウム剤を飲み始めるみたいな感じです。

 

その反面

女性は出来るだけ自分の身体を良くしようと予防線を張ることを考えます。

だから、決断は男性より早いのです。

 

不安や心配事を回避しようとしてカルシウム剤を常に飲んでいる感じです。

 

このカルシウム剤は、例え話ですので良いと言うことではありません。

カルシウム剤は身体にとって害がありますので単体で無暗に摂る必要性はありません。リスクがあります。

 

まずは、身体の不調が続くようでしたら、

色々と考察し、西洋東洋医学、その他を試してみて、自分にあった方法を見つけてみて下さい。

 

その一つに、

あなた自身の全体的なエネルギーバランスを整えることも視野に入れた方が良いかと思われます。

 

エネルギーバランスを整えるには

【身体のメンテナンス(整体)】が有効です。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click