· 

完璧ぃ~!



今日はちょっと寝坊、いつも家を出る時間に間に合いました。

慣れてしまった起床時間、氣が緩んだ二度寝はあっという間に時間が経ちます。

でも起床時間変更してからもうすぐ1年です。

自由に生きている実感・・・・

このような時間を貰えているのも幸せです。

ご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【あなたは完璧主義者?】

 

何かをし始めたら【完璧に】

もしくは【自分自身が納得いくまでやり抜く】なんて考えていませんか?

 

そういう氣持ちも時には必要なのかもしれません。

例えば、スポーツ選手などの競技者はそう考えがちです。

 

でも、

その考えを普段の生活に持って来ては息が詰まってしまうことに氣が付きましょう。

 

もしあなたが部屋の掃除をして完璧だぁ~と思い、氣分良くなったのに、

あちらこちらキレイにした場所を直ぐに誰かに汚されたとしましょう。

 

あなたの氣分はどうでしょうか?

 

恐らく【怒り心頭】【やる氣が失せる】になるかもしれません。

 

でも、

物事は考え方次第で力を抜くことが出来ます。

 

物事には殆どに言えるのかもしれませんが、

 

【78:22】という法則があります。

 

物事の

78%上手く行けばいいのです。

22%は上手く行かなかったので次回の課題とします。

 

78%の考えで部屋の掃除をしてキレイにしていればいいのです。

100%完璧でなくてもいいのです。

 

その他、思い当たる例えは

会社のプレゼンや仕事、テスト勉強など

常に78:22で行動し考えればいいのです。

 

誰しも完璧に物事を進めたいと思いますが、時には思い通りに【進めない】や 【進むことが出来ない】ことが多いかもしれません。

 

それでも完璧に物事をこなす方は、中には居るのかもしれませんが、

それも自己満足の世界ですからねぇ~・・・

誰が完璧だと決めるかですからねぇ~・・・

 

だから氣持ち的には8割くらい出来ればいいのです。

 

力み過ぎてもいい結果は出ないことが多いので、常に頭を切り替えることで思いの外、功を奏して良い結果に繋がることもあります。

 

力み過ぎて【こうあるべき・こうすべき】と自分を追い詰めてしまえば、他人に対しても同じく追い詰め、息苦しさを与えてしまう性格癖が付きます。

 

そのため常にあなたの身体や精神は疲弊しちゃうのです。

こういう方の大半は自分がたとえ疲れていても【疲れたぁ~】とは言わないタイプが多いでしょう。

 

【ド根性精神】【プライドが高い】【疲れたというと余計疲れるという暗示】

 

人生はもっと楽に生きないと勿体ないです。

この身体では一度の人生なのですから・・・・

 

この内容は、分かる人にしか分からないです。

それも、わからない人80:わかる人20で分かれるのです。

 

一応、こんな法則があるということです。

毎日力まず、過ごしましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click