· 

氣になる部分に注目!



急激な氣温変化に対応し就寝中にも身体の異常を察知します。

そしていつもの時間に起床!

急激な温度・湿度の変化により喉(のど)や鼻の奥に痛みや違和感を感じれば炎症している可能性があります。この時の一次対応は【鼻うがい】、これで状態の確認をします。多くはこれでしのげます。

今日もご先祖様を感じながら合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【最近、自分の流れが氣になりませんか?】

 

人には【運氣】と言うものがあります。

その年・月・日には、必ず良くも悪くも流れがあるのです。

 

このような事を言うと人によっては

そんなこと氣にしていない】

【左右されるのは嫌だ】

【良いものだけ信じる】

【単なる統計学だ】など色々と言う人もいます。

 

それはそれで正解でも不正解でもありません。

単に受け入れないだけなのですから・・・・

 

誰しも何となく最近氣分が良くなかったり、全体的な不調を感じることはあると思います。

 

いつもこんなに頑張っているのに何故調子が上向かないのだろう??

これは健康や仕事・人間関係・家庭・お金など全ての流れや状態のことを言います。

 

もしこのように感じたならば

ちょっと目線を変えてみて下さい。

 

あなたの自宅の部屋全体、もしくは自身の仕事環境の状態を確認してみて下さい。

 

少し遠くから見て氣になる部分が出てきませんか?

 

雑然としているところ

床にゴミが一杯落ちていたり、ホコリで白くなっていたり

書類が山積み

トイレやお風呂の汚れ

机の上の不要なもの

片づけられていない物

 

心にゆとりがないと氣が付かないことが多いのです。

あえて、強制的に心にゆとりを持たせ全体を俯瞰してみる。

 

心にゆとりがあるということは、

隅々まで時間をかけて整理整頓できるということです。

そして氣になる部分を改善するために、ある一定時間を作るのです。

 

また人の行動には【丁寧さ】が必要です。

現代では、何でもスピーディーにものをこなすことが良いとされていますが、一つ一つ丁寧にする事を忘れてはいけません。

 

つまりは【時間をかける】ことです。

 

丁寧にすることで【氣付き】が生まれてくるのです。

 

部屋や仕事場の氣になる部分

また自分の持ち物である鞄や財布の中の雑然さ、不要なものなど

 

普段あまり氣にかけていない部分を整理整頓してみてはいかがでしょうか?

氣分転換にもなりますよ。

 

これらは全て自分で動くことが大切なのです。

 

やるかやらないかはあなた次第です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click