· 

溜め込まない



今日も定時の起床!

朝の静けさ、薄暗さを感じ外の景色を見る。

心にゆとりがあれば普段氣にならないことなどにも目を向けることが出来る。

部屋を少しきれいにしてみよう、ついでに押入れまで・・・・って

これからの【あり方】をどのようにするかは自分次第です。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【色々なことに我慢していませんか?】

 

育った環境にもよります。

その方の性格にもよります。

 

全てにおいてではないのですが、

昔から言いたい事を我慢して、口には出さず自分の中で物事を飲み込んでしまいがちな方が多いようです。

 

自分の思いを言葉にすることを許されないと、何処かで刷り込まれたのかも知れません。

 

こうした方の多くの症状としてあげられるのは

 

【便秘症】

 

多くの方は自然排便しずらく、

何かしらの薬やサプリメントなどのものを使うようになっています。

 

人の身体の機能は自然治癒力があり、恒常性を有しているため、

根本的な事を改善しなければ、いつまで経っても何かに頼ってしまい、仕舞には自力で行う排便機能すらなくなってしまう可能性があるのです。

 

人の身体は、例えば使わなくなった筋肉は退化し硬くなり動かなくなります。

寝たきりや車いすの高齢者を思い浮かべて下さい。

 

頭では分かっていても出来ないことが多くなるのです。

 

そして【便秘症】の方の共通点として

あまり運動しない、歩くのが嫌い、寝そべっているか座りっぱなしの時間が多い、

排便を我慢する傾向がある、内側に何かしらの感情を秘めた状態(悲しみや憂いなど)です。

 

感情的に言いたい事を吐き出すということは、排便を促すに繋がるのです。

 

便秘症の解決策として、

よく歩くことでお腹に刺激が入り血流も良くなり、心の不安や悲しみなどを持っているならば、言いたい事を常に吐き出すことで更に身体の調子は上向きます。

 

もし長年の便秘により、身体に様々な症状が他の場所にも出ているのであれば、毒素が溜まっている状態だと判断してください。

 

毒素の貯蔵所は脂肪です。

 

身体の中にある便は不要なもの、排泄物です。

出さなければいけないものです。

 

要するに【毒素の塊】

 

溜め込まず、感情のコントロール、食事の工夫、運動の工夫で身体の調整をしてみて下さい。

 

心と身体は一対ですよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click