· 

4回目瞑想会



今日も定時に起床し、外は雨模様で暗さが増しています。

人には時間と言う概念があります。

誰しも寝て、その日その日をリセットします。

でも時間は常に流れ続けています。区切りをつけたのは人間です。

寝ればリセットされると思えば、その日その日の氣持ちを切り替えて限りある時間を楽しく過ごしましょう。

今日もご先祖様に手を合わせ感謝の意を唱えます。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【4回目瞑想会行いました。】

 

瞑想も習慣化すれば楽に出来るものです。

難しく考えたり、形式に縛られたりして【こうあるべき】【こうしなければならない】なんてナンセンスだと思います。

 

色々と流派があり、それに拘る方も多いかと思います。

 

基本自由で良いのではないでしょうか?って私は思います。

 

瞑想している本人が氣持ち良くなり、フワ~っとした感じで楽しく、終わった後はスッキリしていればそれでいいと思います。

 

私の瞑想会も、徐々に精度が上がってきているようで、黙々と瞑想するという方法ではないところに特徴があります。

 

その時に【氣付きと目的意識】を感じ取り、自分の軸を作って行くようにしています。

また、これからの自分の在り方を決めてもらうようにしています。

 

今は色々と流される世の中です。

流されれば自分自身を見失ってしまいます。

 

あなたに出来ることは些細なことで十分です。

あなた自身はこの世で何が出来ますか?

 

瞑想して内観してみてはいかがでしょうか?

 

常に【あなたにとってのなぜ】を考えていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回 石ちゃんハッピー瞑想会日程

 

毎月最終土曜日 10/28(土)13:00~ 

ゆうてんじ接骨院内にて

人数限定・先着順

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click