· 

もうしないとね!



今日も朝目覚めたことに感謝です。

日常にあるもの全ては当然にあるものではなく、無くなっても仕方のないものばかり、無くなったときに初めてありがたさに氣付くものです。

何不自由なく生活できると言うことは自分が望んでいることが叶っていると言うことです。【足るを知る】そんな生活を心がけたいです。

今日も見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【もう身体を温めることを考えましょう。】

 

身体は冷えるとあらゆるところで循環が悪くなります。

だから、身体の深部は38℃で保たれなければなりません。

 

特に腸内は免疫を司り、体温低下で免疫低下に伴う不調が起こる場所でもあるのです。

 

人は血液・リンパ液・脳性髄液・その他の体液など、液体の循環がとても大切なのです。

 

季節の変わり目は特に身体にとって負担のかかる時期。

 

夏の雰囲気で薄着で過ごしていれば、

ちょっとしたことで寒さを感じることでしょう。

 

電車内の冷房がキツく感じたり、朝晩の冷え込みに身体が【寒い】と感じたり、鼻水や咳、発熱、倦怠感などの症状が出てくることがあります。

 

これは単なる感覚の鈍感さ、危険予知、予防と対策を意識していないからなのです。

 

ちょっと早いかなぁ~くらいが丁度いいのです。

 

今はインフルエンザと新型コロナウィルス、RSウィルス、アデノウィルスが流行っていますが、忘れてはいけません。

 

ウィルスには【ウィルス干渉】というものがあり、同時には流行しないのです。

 

これが【定説】

 

なぜこのような定説を無視した事態になっているのでしょうか?

 

ウィルスのばらまき(地上散布・上空散布)??

 

とにかく人間の身体が防御出来ていない。

 

なぜ・・・・??

その防御とは【人間に備わっている自然免疫システムの低下】

通常の免疫の役割がされていないのです。

 

それでは対策としてワクチンの獲得免疫を強化すれば!?

NO・・・・・ダメです。

かえって、更に免疫低下を起こします。

 

免疫低下させる仕組みになっているのです。

 

免疫低下すればどうなるか?

後天性免疫不全症候群

【エイズ】になり重篤化します。

 

基本は身体を温め、深部体温を上昇させておくことが大切です。

 

長袖を着る(日中の体温調節が出来るように)

首を冷やさない(首・手首・足首)

湯船に浸かる

湯船にエプソムソルト、水素風呂などで体温を上昇させる。

湯たんぽでお腹周りを温める。

赤いパンツをはいたりする。

温める食材を摂る(ショウガ)

運動をして身体を動かし循環を良くするなど・・

 

今の時期は、身体を冷やさないことを意識して過ごすことが大切です。

ちょっとした不注意が症状を悪化させたりします。

 

毎日動ける身体作りをして下さい。

 

するかしないかはあなた次第です。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click