· 

上を向こう



今日も新しい命を頂き、朝定時の5時頃の起床!

生きているということは、まだまだ現世での使命があるということ。

何のために、誰のために、どのように過ごすかを考えます。

でも、楽しくなければ意味がありません。

そんな事を考えながら、見えないご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【あなたは前を向いて歩いていますか?】

 

日本人の多くは【うつむき加減】の人が多いように感じます。

 

いつも何かを探しているかのように、

私の感覚的に半分くらいの人達は、うつむいているように感じます。

 

若い人はスマホを片手にうつむき、

ある程度、年齢がいっている人は頭が上がっていないようです。

 

人がうつむくと言うことは、

【氣分が良くない】【心が塞いでいる】ように思われがちです。

 

心の状態、精神的に良くないのではないでしょうか?

 

当然、うつむけば身体的にも良くはありません。

 

身体は丸まり、首は前に出て、肩が前に巻き込まれ、腰はうけ腰になり、膝が曲がります。

 

そして、左右どちらかに傾いています。

 

このような状態では、完全に自分の身体に意識が向かず、【歪んだ状態が正常である】脳がインプットして感覚が麻痺してしまっているのです。

 

多くの人達が、とてもいい姿勢とは言えない状態で歩いているのです。

 

その状態が続けば、胸郭(胸の中央の骨)が下がり、呼吸もままならず、内臓の不調も出てきて、精神的にも、免疫的にも正常ではなくなるのです。

 

人はいつのころからか【胸を張る】と言うことをしなくなりました。

【胸を張る=偉そう】

 

そんな風に思って、

ちょっと恥ずかしいなどと勘違いしているケースが多いようです。

 

胸を張ることは、【胸郭を開く】といい

身体の機能を正常に保つための動作です。

 

もしあなたが普段から下を向く癖があるのであれば、前方を向き胸を張って歩くように習慣づけて下さい。

 

歩く動作や姿勢には意味があります。

スマホを片手に注意力散漫では、事故に遭遇したり、身体の不調にも繋がります。

 

何をするにしても人の動作は一つ一つ大切です。

 

ちょっとした不注意で身体を傷つけたり、痛めたりしてしまいます。

 

自分が何をするのか、何がしたいのか、今何をしているのか、考えながら行動してみて下さい。

 

それを意識するしないはあなた次第です。

健康はあなた自身が作るものです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click