· 

あなたの口癖



今日も朝から元氣に5時頃の起床!

カーテンを開けると薄暗さを感じ、今日の氣温が氣になるところ

もう半袖ではなく、長袖で腕をまくって調整するしかないかな!?

体温の調節機能は脳の視床下部です。

暑さ寒さのコントロールが出来ないのは脳の機能が低下しているのかも・・

今日も見えないご先祖様を意識し感謝いたします。

【今日もありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【あなたの口癖を考えたことありますか?】

 

人は十人十色、口癖があります。

要するに誰だってあるのです。

 

しかし、

もっとも自分の状況を悪くさせるものがあります。

 

それは【否定形】

 

会話の中で

【だって】【でも】【しかし【どうせ】と人の話の流れを止めてしまうこと。

 

この言葉の先には、恐らく【出来ない】【無理】という否定の考えが初めから出てくるのです。

 

やってもいない、努力もしていないのに頭の中で【出来ない・無理】と考えてしまうのです。

 

それは自分自身の今の生活を考え、取り込もうとする努力がない、面倒くさいと思ったため変化を好まないのです。

 

人の多くは、生活環境を変えない現状維持がとても氣持ちが良いのです。

 

相手との会話中に、これらの言葉が出てくると、

その会話は楽しくもなく、無意味なものになります。

そのため、話していても時間の無駄なのです。

 

会話中の相手の時間を無駄にしていると思った方が良いのです。

 

他には自分の意志を持たないのも良くないのです。

 

あの人に言われたから、だから私はこうした、あーした。

 

こういう口癖であれば、必ず何か不都合なことが起きた場合

【自分には責任がない】【あの人のせいだ】と責任転嫁することがあります。

 

決めるのは全て自分自身

 

自分がどうしたいのか?

何をもって決めたのか?

何処へ向かおうとしているのか?

自分で責任を取れるのか?

 

意外に自分ということを知らない人が多いようです。

自分を知ることが最も大切なのです。

 

例えば、

健康で居たいのであれば、自分が決め、自分が行い、自分で責任を持つ。

全て自分自身の覚悟のもとで行うことなのです。

 

病氣になるということは

以前からの自分自身の不摂生から生じるもので、誰かに何とかして貰おうと考えるのではなく、例えば第三者から知識を得たのであれば、自分の見えなかった部分に氣が付き、自分自身の生活を素直に改めることが大切なのです。

 

【出来ない理由は必要ないのです。】

 

あなたの口癖はどうでしょうか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click