· 

皮膚に異常


   前回のブログ  次回のブログ


今日も楽しい一日にしたいと思い、いつもの時間に起床!

ベッドから足を付いた瞬間から身体のチェック機能を働かせます。

不調なく起きれたことに【ありがとう】と言います。

健康な身体は何でも出来ます。

目には見えないご先祖様との繋がりを考え、合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【皮膚に湿疹や何かしらの症状が出ていますか?】

 

皮膚はどのような機能があるのでしょうか?

そんなこと殆ど考えることはしないでしょう。

 

ただ症状が出て【かゆい】【痛い】【腫れた】【かさついた】など、そんな程度でしか感じないのではないでしょうか!

 

皮膚には

体温調節をしたり

呼吸したり

解毒したり

経皮吸収したり

病原菌から身体を守ったりなど・・・

 

結構色々なことをしているのです。

常に外界と接している状態ですから身体の機能としては大活躍です。

 

皮膚も臓器であることを知りましょう。

 

では、あなたの皮膚をチェックしてみて下さい。

皮膚にブツブツや湿疹、カサツキなどの何かしらの症状が出ていることに氣が付いて下さい。

そして、それを無視しないで下さい。

 

もしあなたが長年なかなか治らない症状をお持ちでしたら、それは食べ物に対し解毒機能が働いている可能性もあります。

 

つまりは、まず食事の見直しが必要だと言うことです。

 

私も以前は二の腕(上腕部分)に湿疹が多く出来ていました。

それも両腕です。

 

30代後半から氣になり始め、なぜ皮膚がザラついているのか??

疑問でした。

 

これは痛みやかゆみという症状はなく、ただブツブツと触ると違和感を感じていたのです。

これは結構長いこと氣になっていました。

 

身体のツボ(経絡・経穴)で考えました。

大腸や小腸に関係している可能性を考え、また何が影響しているのか?を考えました。

 

昨今、言われている小麦の量を減らす、もしくは完全に食べないようにしたり、食事を一日一食にしたりして自分なりに試してみると、氣になっている症状が無くなったのです。

 

それから、少し小麦を食べることでブツブツとした肌の感触が出てくることに確信を持ちました。

 

今はキレイになったので、時たまチェックするだけです。

 

皮膚には解毒機能があります。

皮膚に出ている場所には必ず経絡・経穴があります。

それが何のどのラインなのかを判断すると原因である場所が分るかもしれません。

 

身体に良くない物を食べれば皮膚や体臭、直接内臓に症状が現れることがあるでしょう。

 

もっともっと自分を観察してみて下さい。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引をお勧めします。 ☜click