· 

不調を早く何とかしたい!



今日も5時頃の起床でカーテンを開けると少し薄暗く感じました。

風も涼しく感じ、半袖は季節的にもうそろそろ終わりかな!?

脳をフル回転させ、エゴとの闘い!

心を落ち着かせ、自分と向き合います。

見えないご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【今日も一日よろしくお願い致します。ありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【痛みを感じると何となく氣分的に落ち込みませんか?】

 

ちょっとした不調や痛みが氣になり、何とかしたいと思うのは誰しもあります。

その症状が長引けば、徐々に不安や焦りに変わり、何か他の病氣なのかもしれないと考えてしまいます。

 

前々からブログで、不調の原因の多くは、

【血液循環不良だ】とお伝えしています。

 

血液の循環不良になるのはどうしてか?

 

簡単に言ってしまえば

精神的なストレス・肉体的ストレス・身体の冷え・生活習慣・外的要因・内的要因など考えられます。

 

患者さんの多くは痛みや不調の部分に意識が行き、その部分が【原因】だと考えがちです。

痛みや不調の部分は【結果】であり【原因】であることは稀です。

 

不調の多くはその方にとって一番弱い部分に出てきます。

左側に症状が出る方

右側に症状が出る方

 

あなたは左右どちらに出やすいですか?

 

そして身体全体の歪みがかなりの確率で生じているという事実を知らないのです。

【感覚が麻痺している状態】

 

最近よく聞きますが、健康のために筋トレをする方が増えています。

筋肉を鍛えることは何歳になってもとても良いことです。

 

でも、筋肉を鍛えて身体を温め、血液循環を良くしたとしても、筋トレ終了後、何もせず放置すれば筋緊張はそのままで、身体は冷えて血液の循環は悪くなります。

 

その筋緊張などの歪みの蓄積により、何かをした時に原因のわからない痛みや不調が予期せぬところに出てくることが多々あります。

 

最近若い人、また年齢を重ねている方の一部で湯船に浸からない方が多くいらっしゃいます。

 

それは何故か?

理由を聞いてみると

【湯船に浸かる理由が分からない】【面倒くさい】【水を溜めるのが勿体ない】【時間がない】【風呂に追い炊き機能がないので直ぐ冷めてしまう】と言う話を聞きます。

 

日本人は身体の冷える人種であるため、昔から湯船に浸かる習慣があるのです。

そして湯船に浸からない習慣の影響で身体が冷えている方が多いのも事実です。

 

常に生活は工夫です。

便利になり過ぎているため何でも速さを求め、丁寧さに欠けてきているのも事実です。

 

身体の痛みや不調を感じているのであれば、身体を温め、身体と心の歪みを解消する整体を受け、自分の身体と生活に向き合うことが大切です。

 

そうすれば、自ずと不調や痛みから解放されることと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click