· 

病氣になる前に



今日も起床できたことに感謝【ありがとう】を言いました。

健康な身体で毎日生活し動け、物が食べれることは当たり前ではないのです。

人の多くは【当たり前】と心の何処かで思っているのではないでしょうか?

何に対しても感謝をしなければ、良いことも訪れないでしょう。

そのためにも、見えないご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【今日もありがとう・ありがとう・ありがとう。】

 

 

今日のブログ

 

【なぜ、あなたは病氣になる前に予防しないのですか?】

 

日本人の多くは予防と言う考えが殆どないようです。

 

【未然に防ぐ】

 

それは

【後悔先に立たず】

 

病氣になって初めて焦り、何とかしようとすることが多いようです。

あの時、あ~しておけばよかったと取り返しのつかない状況に!

 

他の外国人は日本人のそういった行動に不思議に思うようです。

 

予防することは、出来るだけ身体に過度な負担をかけない生活をすることです。

食事・睡眠・運動

どれをとっても人間の生活には欠かせないものです。

 

でも、日本人の多くはその知識をもあまり知らずに生活をし、数年後、十数年後、高齢者になってから重い症状になってしまう傾向にあります。

 

そして重い病氣になった時は、病院の意見に否が応でも従わなければならなくなり、多額の手術代や治療費、入院費を出す羽目になるのです。

 

でも、そうなった時のその金額は、あまり躊躇わず出すことが出来るにもかかわらず、日々の予防として身体のケアには出し惜しみをするのです。

 

食事には放牧(グラスフェッド・平飼いなど)、自然農、無農薬野菜や無添加無着色・低農薬などの有機野菜の食べ物を選ぶ

睡眠には良い寝具衣類を選ぶ

運動には毎日の生活運動を常に選ぶ

身体のケアに整体やマッサージなどをする

 

少し料金が高くても、それなりの安心安全、快適なものを選べば様々な身体に対するリスクは防げるはずです。

 

ちょっとした出し惜しみが、不健康へと繋がる可能性もあります。

 

高いものにはそれなりの理由があるということです。

反面、安いものにもそれなりのリスクになる理由があるということです。

 

よりよい生活を選べば【薬】は必要ありません。

病院に行くことも殆どありません。

 

何を選ぶかは自分次第です。

でも、常に自分の身体の状態を良くしたいと考えるのであれば、【予防】と言う観点から物事を判断した方が良いのかもしれません。

 

いつまでも健康で居たいと思うのであれば、日本の現状を理解し自分で全て判断することが賢明だと思いますよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click