· 

挑戦して失敗は怖い?



今日も一日良い日になることをイメージし5時頃に起床!

起床時の身体の不具合を確認し、不具合があれば良くなるイメージをするのです。

そうすると日に日に良くなってくることが分かるからです。

今日も新しい命を頂いたことに感謝をし、ご先祖様に手を合わせます。

【いつも見守っていただきありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【あなたは何かをして失敗するのは怖いですか?】

 

人間の多くは現状維持がとても心地よいのです。

大きな変化を伴うことをとても嫌います。

 

そのため、失敗を非常に恐れます。

特に大人になると失敗を恐れてしまいます。

保身に走るのです。

 

子どもの頃は、失敗すると親や先生などに怒られたりします。

 

その時に必ず言われるセリフがあります。

【お前はダメだ】【お前には無理だ】【だから止めろと言った】【何故言うことが聞けないのか】【バカ・アホ】など・・・・

 

過去にやる氣を削がれたり、必要以上に言葉で攻められたりしたことありませんか?

 

そのため、幼少期から青年期の嫌な記憶が残り、年齢を重ね大人になると失敗したくない心理が働く人が多いのではないでしょうか?

 

でも人は失敗することに意義があると思いませんか?

今の親は、子どもを見守ることをせず、出来るだけケガをさせないように、危ない経験させないように、あらゆるものに制限をかけ経験することを妨げているようです。

 

人は失敗して初めて物事の善し悪しや何かの方法や危険性を理解できるのです。

 

大人になって失敗すると【恥ずかしさ】【自分が無能である】【人に攻められる】そんなことを考えてしまい、挑戦したり、環境を変えてみたり、自分の好きな生き方を我慢してみたりして全てにおいて躊躇しがちになるのです。

 

人間として生きている以上、この世界では経験することが大切です。

全てにおいて制限をかけ躊躇していれば何も経験できません。

 

より多くを経験して初めて物事の善し悪しを理解し、徐々に自分の霊性を高めることが出来るはずです。

 

人生は楽しむことが大切であり、その楽しむことは全てが経験なのです。

 

大人だから何でも知っているわけではありません。

正直、知らない事だらけです。

何歳になったから物事を全て知っていると思ってはいけません。

何歳になっても経験値が足りなければ、ただ歳を重ねただけなのです。

 

だから、大人も子どもと同じで、不安や恐怖しないように、失敗して物事を理解することが一番なのです。

 

命がある限り、経験する、目標目的を持つ、挑戦するを勇氣をもって取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

【失敗は成功の基】って言うじゃないですか!

 

どんどん色々なことを学びましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click