· 

あなたという存在



今日も眠気がありましたがエゴに勝ち、5時頃の起床!

カーテンを開けると台風後で少し暗く感じましたが、眠気はなくなりました。

少し肌寒く、季節の変化を感じるようになりました。

感覚を意識するとこの変化に対して嬉しくも感じます。

今日も生きているってことです。

見えないご先祖様との繋がりを感じて合掌いたします。

【今日も見守って頂きありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【あなた(私)という存在を考えたことはありますか?】

 

 

私は私であり、私が認識しているから私だと思うでしょう。

 

でも、ちょっと違うのです。

 

何を言っているのかよく分りませんよねぇ~・・・・

 

 

実は【あなた(私)】と言う存在は、

本当は存在しません。

 

私という人間は、今生きているし、ここに居るし、何訳の分からない事を言っているの?って言われるかもしれません。

 

でも、【あなた(私)】と言う存在はないのです。

 

 

存在できる方法があります。

 

それは誰かがあなたの事を考えたり、思ったりしてくれることで【あなた(私)と言う存在】が初めて生まれるのです。

 

他人との関わり合いから【あなた(私)】が発生するのです。

 

人間関係はとても複雑で面倒くさいところも多々あります。

それは人それぞれ考え方が違い、意見の相違や育った環境の違いにより対立することさえあります。

 

100人いれば100通りの考え、意見、判断などがあるのです。

 

でも、そう言った経験をしてこそ自分自身が育つと思いませんか?

そしていずれ【類は友を呼ぶ】ことで、同じ周波数の人たちとの集いが生じてくるのです。

 

あなたのことを思考してくれる人たちを意識してみましょう。

 

それは大切な人、パートナー、恋人、親友、家族、嫌いな上司や嫌いな人、ケンカした人、昔付き合っていた人など、何かしらあなたと関わった、関わっている人たちが【あなた】の事を考えることで、【あなたと言う私の存在】が生まれるのです。

 

あなたも常に誰かのことを思ったり考えたりしていませんか?

そうすることにより、その人たちの存在が認められ、その人その人が価値ある存在としているのです。

 

人との交流は大変大切なことです。

思い思われる良い関係性で過ごせることが人として嬉しいことになります。

 

人間は上も下もありません。

 

皆、一列に並んでいるのです。

年齢も関係なく、分け隔てなく、他を思い慈しみ、毎日を楽しく生活したいものです。

 

人との関わりが【あなたという存在】を認めてもらえる手段です。

 

その方が、健全な身体、健康体を作る上で身体や精神にはとても良いことです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click