· 

何かをしようとすると



今日も朝から【ありがとうございます】と言って起床!

5時頃の朝は就寝からあっという間に経ってしまいます。

もっと寝ていたいという氣持ちは何処かにあるようですが、寝てしまうと後悔してしまいその日のリズムが狂ってしまうので、何としてでも起床します。

【後悔先に立たず】

目に見えないご先祖様に感謝の誠を唱え合掌します。

【今日も見守っていただきありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【朝、出かける時から不機嫌?】

 

先日の私のことです。

朝起きた時は機嫌が良かったのですが、何かしらのキッカケで心が不安定になることがありました。

 

それは本当に些細なことなのです。

自分が何かをしようとした時に邪魔が入り、ちょっと心を抑えるのが大変でした。

 

やはり、心が不安定なまま外出すると、その不安定さが外の世界に反映されたようです。

 

要するにそのまま

 

【邪魔が入る】

 

車で実家へ行った際

 

①ノロノロ運転の後ろについてしまった

②道路工事による通行止め

③いつもあったカーブミラーが無くなって危険になっていた

④道のど真ん中の工事により右折信号を2回も進めず

⑤タクシーが対向車線をはみ出し、すれすれで曲がって来た

⑥実家では、殆ど外出しないのに何故だか2人とも風邪気味

 

この出来事は実家往復の3時間の中での出来事、

これだけ【心が乱される】ことがあれば、ちょっとやばさを感じたので、その日は残りの時間は、何か起きないように、車の事故を起こさないようにと考え、家に居ることが賢明だと判断し、自宅で心の安定を図りました。

 

朝、出かける時からご機嫌でなければ、本当にその後も嫌なことを引きずりますよ。

あなたの心は整っているのか?

あなたの機嫌は、不機嫌ではないか?

 

自分自身で分かるはずです。

確認してみて下さい。

 

最近いつも私自身、心穏やかだったのですが、

たまに心不安定になる、イラっとくることありますよねぇ~・・・

だって人間やっているのですから!

 

まだまだ修行が足りないのかもしれません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click