· 

なるほど・・・



今日も朝5時頃に起床し、元氣に【ありがとうございます】を言う。

朝目覚めたことは奇跡です。

一日一日を大切にしようと思う今日この頃

【もしかしたら明日は起きられないかもしれない】なんて誰も考えないでしょう。

誰しも起きられない可能性はあるのです。

そんなことを思い、今日も見えないご先祖様との繋がりを考え合掌!

【いつも見守っていただきありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【お~そうなのか!】

 

先日ある光景を目にしました。

 

出勤途中に、駅に隣接しているバス停付近にとにかく響き渡る大声で

【すみませ~ん】って

朝から何事?と思い、声のする方向を向くと、

ある女性を目の前にして何か話を繰り出す男性がいました。

もうすぐ朝6時を迎えようとしている朝5時台の話です。

 

男性がとにかく響き渡る大きな声で言いました。

【今日は何年の何月何日の何曜日ですか?】

 

40後半~50代後半くらいで日焼けしマスクをした、やせ型のリュックをしょった男性

 

あまり最近では見ない光景でした。

笑うと言うより、【なるほど・・・・】と思いました。

 

そしてある事を考え、不思議には思いませんでした。

【このような人たちがこれから増えてくるのだなぁ~】と・・・・

 

そしていつもの電車に乗り込み暫くすると、ある駅である程度車内は余裕が出てきているにもかかわらず、ある男性が私が立っている前の荷物棚に何も言わず【ドサッと】重そうなリュックを上げました。

 

そして余裕のある車内空間にもかかわらず、私と他の乗客のいる狭い空間に立ち、揺れるごとに私の背中に彼の身体が接触し私の心を刺激するのです。

 

【少し辛抱すれば・・・】と思い、やり過ごすことにしました。

ある駅に到着した際、私の立っている隣の人が降りました。

 

そうすると私の後方に居たその男性が私の横に並びました。

 

そして心の刺激はなくなり安堵しました。

 

また次の駅で、私の前の席が空きました。

空いた瞬間、その男性は私の前の席を分捕り、自分が立っていた前の席も空いたにもかかわらず、譲ろうとはせず、何も言わずスマホを観て何事もなかったかのような雰囲気を醸し出していました。

 

そして私はその男性がどのような人なのかを分析しました。

【やはり・・・なるほど・・】と思ってしまいました。

 

今日は朝から自分の機嫌はいいのですが、出来るだけ心を平穏に保つことを心がけたいと思った次第です。

 

これらの刺激は、私を試しているのでしょうか??

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click