· 

重曹とクエン酸



今日も朝から良いイメージで神棚らしきところにご挨拶!

感謝の意を唱え、合掌し、祝詞を唱えます。

毎日元氣な身体を頂き、感謝しかありません。

見えないご先祖様との繋がりを考え、合掌します。

【いつも見守って頂きありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【重曹クエン酸水って知っています?】

 

今話題の重曹クエン酸水

 

チャレンジしていますか?

 

話題になってから2年以上は経つと思います。

 

良いとか悪いとか賛否両論です。

そのため鵜呑みにせず、実施してください。

 

それも人に流されずに、やはり自己判断です。

自分自身で試してみて判断するしかないのです。

 

私も今試験中・体験中です。

 

重曹は【掃除】をする時、食用であればケーキ作りなどに・・・

クエン酸も【掃除】でこびり付いた水垢を取る時などで知られています。

 

だから、今までは【掃除用】としての認識でしかありませんでした。

 

まず私がしたのは、重曹は胃薬の原料であると言う話を聞き、毎日重曹で歯を磨くことをしました。

最初は、塩氣が強く、吐きそうになりました。

 

強アルカリ性なので直接歯を磨いてはいけないとのことで、水に溶かし口に含みながらブラッシングし、今では2年が経ちました。

 

全く問題はありません。

むしろどちらかと言うと良いのかもしれません。

 

歯石が付きにくく、食べ過ぎの見過ぎなどの胃の不快感も殆どありません。

たまにちょっと胃の不快感がある時は重曹水を作り、少し飲むと直ぐに良くなります。

 

最近では、朝(起床時)と寝る前(就寝時)に重曹クエン酸水を飲むことにしました。

 

私の目的は、

身体を弱アルカリ体質にキープするため、腎臓の機能と体質改善のためを考えての行動です。

 

飲み方などの情報は様々ありますが、

自分なりに調べた結果、自分自身で良いだろうと思う方法を行っています。

 

もしクエン酸を購入しても自分には合わないと感じ、飲むのを止めたとしても別な使い道はあります。

柔軟剤の代わりにクエン酸を入れることができ、また髪の毛のリンス代わりにもなります。また掃除用に水垢を取る使い道もあります。

 

私の重曹クエン酸水の摂取の仕方

冷たい水(ナチュラルミネラルウォーター)

②一日重曹4g迄クエン酸4g迄

③空腹時に飲んでみる(空腹時はダメという考えもあります)

④レモンを少し入れる

 

重曹を摂り過ぎると塩分過多になるので注意ですが、重曹を少し多めに入れると炭酸のシュワシュワ感が増します。

 

実感した効果

①シェディングによる痰の絡み、咳がかなり減ったので、喉の違和感をあまり感じなくなった。

②胃の不快感を感じない

 

今のところこのような感じですが、暫くは続けてみたいと思います。

 

重曹クエン酸水は

ガンに効果的とか様々言われていますし、人によっては、重曹やクエン酸のような精製されたものを摂らない方がいいとも言われています。

 

また、既に病氣の方がトライするのであれば、飲めば治る的な発想は止めた方がいいと思います。普段の生活習慣や食べている物を同時に見直す必要があるかと考えます。

 

全て自己責任でチャレンジして下さい。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click