· 

氣持ちを正直に



残暑見舞い申し上げます。

まだまだ暑さが続きます。朝5時頃に起きると寝汗をかいています。

暑い時期が好きなのか?寒い時期が好きなのか?

氣にするより感覚を楽しむ方が良いのかもしれません。

暑さを感じる、寒さを感じる、そんな感覚を意識できれば今日この身体で目覚めたことに感謝できるのではないでしょうか!?

寝て起きて地面に足が付けたことに感謝です。

いつも見守っていただいているご先祖様に合掌とお礼

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【自分の氣持ちを正直に出していますか?】

 

本当の自分を出すことは正直恥ずかしいなんて思っている人は多いと思います。

 

例えば

ツライ時、ツライと言える自分

大切です。

 

ツライから笑ってごまかすことをしていませんか?

氣持ちを言っても仕方がない、出したところで何も変わらないと思っていませんか?

 

弱みを見せたくないと思い、虚勢を張っていませんか?

 

人間誰しも弱い所はあります。

弱い自分自身を素直に受け入れると少し氣持ちが楽になります。

 

我慢していると良からぬ考えも出てくるものです。

1人で抱え込まず、人に話を聞いてもらってください。

 

もし回答が欲しいと考えるのであれば、親しい友人や家族ではない、身近な人ではない第三者からの方が回答は得やすいのです。

 

回答は得ず、ただ話したいのであれば身近な人で十分です。

 

第三者に話をした時、必ず自分自身にとってのヒントや氣付きがあります。

話している時の自分、回答らしきものを得た時の自分の氣持ちを感じて下さい。

 

もしかしたら自分自身が求めている回答を得られない時もあります。

殆どの人は氣付いていませんが、人の感情オーラは変わります。

そして目つきが変わります。

 

その自分自身に氣が付いて下さい。

 

そして、それは相手に伝わります。

それは潜在的なご本人の本質だと分かります。

 

冷静に

分が話している内容はどのようなことなのか?】判断してください。

 

ネガティブなこと

他人の批判・悪口

自分本位の考え

思い通りにいかない歯がゆさ

世間体

コンプレックス・自己嫌悪感

 

その時々で自己分析し、否定的な内容であれば改めなければなりません。

なぜなら、あなたが普段から否定的な事ばかりを考えているからです。

 

否定的な考えを常に持っていれば、そのまま否定的な事が起こるのです。

自分自身で引き寄せてしまっているのです。

 

例えば、ツライと感じているのであれば、まずは口に出してみることです。

そして分析してみましょう。

自分がどのようにしたいのか・・・・何故ツラいのか・・・解決したいのか?

 

1人になって自己分析するのも良いです。

 

そして自分自身のことをもっとよく知り、自分自身を愛でて下さい。

 

自分自身をもっともっと解放しましょう。

でも、解放は独りよがりではダメですよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click