· 

3回目瞑想会しました。



今日も5時頃の起床!

秋を感じさせる朝の風・・・・でも日中は残暑です。

朝と夕の風を感じてみて下さい。

季節変わりつつあることが分かります。

感覚を研ぎ澄ます。そんな毎日を意識します。

見守ってくれているご先祖様に合掌致します。

【いつもありがとうございます。】

 

【瞑想会しました。】

 

6月から始めた瞑想会も3回目を終えました。

 

瞑想は今流行りです。

流行に乗るのは皆好きですね。

 

私にとって、流行は関係なく、毎日時間を作って瞑想をしています。

 

ではなぜ瞑想をするのでしょうか?

流行っているからやるのではなく、目的があるからです。

何を目的にするのか!?】なのです。

 

殆どの方は、目的がありません。

また何かの目的があったとしても、直ぐに実感のないものは簡単に諦めてしまします。

 

何故諦めてしまうか!?

自分自身の感覚が研ぎ澄まされていないから・・・・??

 

簡単に言ってしまえば、【今ここにいる】という自分自身がいないからなのです。

 

人は過去と未来のことを常に考えています。

だから、今この場所にはいないのです。

 

これからの時代何が必要になるのでしょうか!?

 

それは【自分自身の霊性を高める】ことです。

 

霊性を高めたところで3次元から5次元・多次元に行けるわけではありません。

常に人は何か良く分からない多くのものを期待しがちです。

 

そして目に見えるものを信じ、目に見える事を期待します。

 

多くは、自分自身と言うものがなく、周りに流され、自分のことを知らず、周りの事もわからず、全てにおいて感覚が鈍くなっている、ある種洗脳されている状態から、少しでも【氣付き】や【感謝】を得ることが大切なのです。

 

その【氣付き】や【感謝】を得る方法を日常生活のあらゆる場面から得ようと感覚を研ぎ澄ますのです。

 

そして、その感覚を得るために瞑想をする目的とした方が良いのです。

 

今は情報化社会です。

PCやスマホで何かを調べれば【秒】で欲しい結果が出てきます。

チャットGPTのように完璧な答えを求めがちです。

 

果たしてそれでいいのでしょうか?

情報は調べれば【秒】で出てくることに慣れれば、瞑想すると【秒】で何かを得られると考えがちです。

 

まずは、そうではないことに氣付きましょう。

日常が楽で便利なだけだと自分自身を不幸にします。

 

瞑想しなくても全て自分で決められると思っている方でも、恐らく、エゴによる頭の中の声に反応して勝手に思い違いをしているのかもしれません。

 

ことが上手く運べば感覚が良いと思い

ことが上手く行かなければ【何だ!】とケチをつけるでしょう。

 

そうではないのです。

 

いつも心穏やかに、健康で豊かで幸せであればそれでいいのです。

自分自身の氣持ちが毎日ハッピーであればそれでいいのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回

毎月最終土曜日 9/30(土)13:00~

詳細は、個別にLINEでご案内いたします。

先着順です。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click