· 

お腹を触ってみて



今日も朝から元氣で5時頃の起床!

朝のちょっとした涼しい風がとても秋を感じ、今年一年も残りわずかだと思っちゃいました。

季節感を感じるのも日本人だからなのかもしれません。

今日も見えないご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【いつも見守ってくれていてありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【あなたのお腹は硬いですか?】

 

腹筋が発達していて硬くなる。

これは力を入れると硬くなるだけの話です。

 

お腹は骨もない場所なので【柔らかく】なっているのが普通なのです。

日頃の感情やストレス、食事などで、自分の体質に合っていない状況が続くとお腹は硬くなるものです。

 

それを放置し過ぎると様々な不調になることがあります。

 

仰向けに寝て、お腹の力を抜いて自分のお腹を触ってみましょう。

 

脂肪があり、プニョプニョしている部分は違います。

脂肪の奥の部分の柔らかさです。

 

ちょっと押しただけで、痛みを感じたり、硬さを感じたししていれば滞りがあります。

お腹が冷えて血液の循環が悪くなっているようです。

 

そうすれば便やガスの滞りもあるのです。

 

優しく解してあげるとお腹の中にある内臓(大腸・小腸・肝臓・胆嚢・腎臓・胃・脾臓・膵臓・子宮・膀胱など)の血液循環が良くなり様々な不調が改善されることがあります。

 

腰痛がある時も同様、常にお腹に力が入っているので、解してあげると少し腰痛も楽になるものです。

 

お腹を解すだけでも様々な症状が取れ、身体がリラックスできる状態になります。

 

お腹と脳は繋がっていますので、氣分も良くなり体調が良くなったように感じます。

実際に良くなっています。

 

寝る前のセルフケアにちょっとお腹の確認とマッサージをしてみて下さい。

翌朝に少し調子が良くなっている可能性があります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click