· 

もうそろそろ季節の変わり目



早起きは氣持ちがいいものです。

起きて何をするかが決まっていればウダウダできません。

自分のエゴとの戦いに勝ちます。

毎日自分がどのようにしたいのかを考え、見えないご先祖様との繋がりに感謝し合掌します。

【いつも見守ってくれて、ありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日のブログ

 

【最近、腰が痛くなってきていませんか?】

 

もうそろそろ季節の変わり目

 

短い期間の秋がやってきます。

 

夏は気温が高いので身体にとって血液の流れも良いのですが、夏に身体を冷やし過ぎていれば、次第に不調は出てくるものです。

 

喉越しのいい冷たい食事・エアコン・ジュース類・かき氷、アイスなど

頻繁に食べていれば、身体は冷えているはずです。

 

普段からお腹の調子が悪かったり、上手く解毒機能が働いていなかったり、背中が張り過ぎていたり、下肢の緊張があったり、人によって様々な症状がありますが、それらを無視していると突如腰の痛みが襲ってくることがあります。

 

【魔女の一撃】

 

 

要するに

 

ぎっくり腰

 

お風呂に浸かって身体が温まりにくいと感じるのであれば、身体は冷え切っている証拠です。

 

普段から身体を温める努力は必要です。

 

また腰は感情ともつながっています。

怒りや不安・恐れ

 

今、そんな感情はありませんか?

 

そして腎臓機能との繋がりも考慮しなければなりません。

知っていると思いますが、腎臓は2つあります。

沈黙の臓器だから症状が悪化しなければ氣付かないかもしれません。

 

でも、腰痛は他の場所の不調に対する一つのサインなのです。

 

それを見つけ、自分自身で氣が付くことが大切です。

 

①自分の環境がストレスフルなのか

②身体を冷やしていないか

③お腹の調子はどうなのか

④股関節・膝関節・足関節の可動域は正常可動域なのか

⑤下半身の筋肉の緊張が強くないか

 

ちょっと氣にしてみて下さい。

 

対策としては、

身体を整体し、日頃からの生活習慣を少し変えることで体調は良くなるものです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click