· 

生活運動



今日も朝5時頃の起床で毎日のルーティンを行ないます。

あっという間に時間が過ぎてしまうので、時間の経過に焦りを感じてしまいました。

でも【充実している】と考えると嬉しい氣持ちになります。

今日も一日楽しく過ごしましょう。

見えないご先祖様との繋がりを考え合掌致します。

【いつも見守っていただきありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

【運動している?】

 

【運動をしているかどうか!?】を問われると

多くの方はしていないと答えるでしょう。

 

【運動をする】という言葉の定義をどのようなにとらえるかなのです。

 

イメージは

ジムに行って筋肉を鍛えること

走ること

サッカーやフットサル・野球

バスケットやバレーボールなどの球技など・・・

 

これらのスポーツをすることが運動する定義と考えがちです。

 

そうではなく普段から【生活運動】が大切です。

 

生活運動することで同時に心も鍛えましょう。

 

心と身体を同時に鍛えるには日常生活の中で鍛えるしかないのです。

 

身体だけを鍛えていても

 

時間を守れなかったり

嘘をついたり

人のものを盗ったり

やってはいけないことをしたりする方もいらっしゃいます。

 

どんなに身体を鍛えても、何か不都合な状況により、また元々の性格により多くの判断を間違えてしまいがちになるのです。

 

これは要するに心の問題です。

 

例えば【生活運動をする】という考え方ですが、

 

あなたは階段を常に選択し使いますか?

それともエスカレーターやエレベーターを頻繁に使いますか?

 

生活の中での運動するという工夫が、心も同時に鍛えられるのです。

 

何のためのエスカレーター・エレベーターなのか考えた事ありますか?

楽をするための道具ですか?

 

違います。

身体に障害があったり、身体がケガをしたり何かしら身体に不自由さを感じている時に使用すると考えることが大切です。

 

だから、健康であるならば階段を選んで下さい。

もし可能であるならば2段ずつ上って下さい。

 

日頃から日常生活で楽ばかりを考えるのではなく、身体をいかにして動かすかを考えた方が、お金をかけずに身体と心を同時に鍛えることが出来るのです。

 

お金をかけなければ運動にならないと多くの方は思いがちです。

それは【違う】という認識が必要です。

 

今日も最後まで拙いブログを読んでいただきありがとうございました。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click