· 

自分のこと好き?



今日も楽しい一日を過ごすために朝から元氣です。

誰に何を喜んでもらうか!?

そんな些細なことで人生は幸せになれるのです。

今日も見えないご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【いつも見守ってくれていてありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

あなたは自分のこと大好きですか?

 

多くの方は、自分のことが好きかどうか??

多分好きだと思う】

【自分のことなんて好きではない】

【どちらかというと嫌い】

 

とにかく、自分のことを悪く言う方も多いと思います。

世間で言う【自己肯定感が低い】状態・・・

 

自分のことを大切に、好きになって、労わってくれる人って誰がいるのでしょう?

 

それは両親や旦那さん、奥さん、子供、親友などではないのです。

【自分自身】しかいないのです。

 

望む全ての物事を上手く行かせるための一つとして、

まずは自分自身を知り、認め、自分のことを好きになることです。

 

ここでダイエットすることを例にしてみます。

 

ダイエットを上手く行かせるためにはどうしたらよいでしょうか?

 

多くの方がダイエットに励んだと思います。

多くは食事制限や運動です。

 

確かに食事制限をすれば、特に糖質制限をすることで一時的に劇的に変化することがあります。

運動をすれば、筋肉が付きプヨプヨしていた部分が目立たなくなり、スッキリした体形になることもあります。

 

でも、目的を達成すると、そのがんばった体形を長期間維持することは出来なくなり、以前の考え方のモードに戻り、そのまま元の姿以上になることもあります。

 

ダイエットしたい時に一時的にがんばって、またダイエットしたい時に自身の成功方法を繰り返していけば良いのかもしれませんが、多分辛すぎます。

 

【またやるのか!?】と思うと、どのような方法であろうと毎回覚悟をしなければなりません。

 

また、時には年齢と共に痩せづらくなっていることもあります。

 

ダイエットをすることはとても良いことですが、継続的に無理なく体形維持できるためには考えなければならないことがあります。

 

それは今のあなたの状態です。

【ストレスフル】【ストレス過多】の状態ではダイエットもしかり上手く行かないということです。

 

このような状態であれば、

直ぐにでも自分自身を労わり、氣にかけてあげなければなりません。

 

多くの人の考え方にあるのが【~すべき】【絶対~】【ねばならない】という思考が働きます。

そして状況がストレスフルでも、毎日、氣分を高揚させ奮起するのです。

 

【こうあるべき】【こうしなければならない】って・・・・

 

こうした思考癖がかなりの影響を様々な場面で及ぼすのです。

 

これは、殆どが幼少期に言われた親からの言葉が影響しています。

 

例えば、

長男長女であれば、【お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだから我慢しなさい】って具合に、我慢をさせられた経験はないでしょうか?

 

親を振り向かせる、親に認めてもらう、注目して貰えるように何かしらのアクションをすると、必ず親に言われたと思います。

 

その他・・・

【お前には出来ない】【全く仕方のない奴だ】【出来が悪い】【もっと頑張れ】

 

その様々な親からの言葉の影響が大人になっても残っているのです。

 

そのため、

ダイエットをするには、あなた自身の思考が大きく影響することがあるのです。

 

もしこうした思考があるのであれば、邪魔な思考を捨て去り、

もっとあなたは、自信を持っていいのです。

もっと自分のことを大好きになってもいいのです。

 

あなたは、そのままで最高の存在なのです。

そして何でも楽しく氣楽に自分自身が納得するまでやってみればいいのです。

 

ダイエットもしかり、物事を上手く行かせるためには、まずは自分自身を認め好きになり、思考癖を直すようにしてみて下さい。

 

これからの時代は、氣楽にのんびりと楽しい時間を過ごし行動することが大切です。

 

今日も最後まで拙いブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click