· 

言葉の大切さ



今日も楽しく過ごしたいと思い5時頃に起床!

人は元氣がないと、思うように過ごせない。

でも、調子が悪くても必ず良くなるとイメージすればそれでいい。

これも何かを伝えてくれているのでしょう。

見えない存在ですがご先祖様との繋がりを意識して合掌します。

【いつも見守ってくれていてありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

普段あなたはどのような言葉を使いますか?

 

日本語には【言霊】があると言われています。

 

誰もが言霊と言うことを聞いて知っているとは思いますが、発する言葉を氣にして使っている方は少ないのではないでしょうか!?

 

言葉というものは、波動があり何かしら人や物に影響を及ぼすことが出来るのです。

 

【音波】

 

日本人は世界と比べると、不安症であり恐怖を感じ取りやすく、どちらかというとネガティブ思考の方が多いようです。

 

いわゆる【根暗タイプ】

 

そのため、普段から否定的な言葉をよく使い、頭の中でもエゴや否定の声が聞こえていると思います。

本人は意識せずとも、知らず知らずのうちに、チラホラ否定的な考えや否定的な言葉を使っているのです。

 

 

あなたも見たことがあるように、

穏やかな水面に一滴の水滴が落ちた際、水面に波紋を広げるのと同じように、言葉には波動があります。

言葉は空気を伝い、相手の耳に届く時、その波動は非常に影響力の高いものなのです。

 

なぜなら、人は殆どが60%の水出てきているため伝わってきた波動をダイレクトに耳で感じ全身で受け止めることで、身体や精神に影響を受けることとなります。

 

それが悪い不快な言葉であれば、いずれトラウマになったり、普段からの不安要素が大きくなったり、何かあるごとに思い詰めたりすることにもなるのです。

 

多くの方が知っている、こういった話を聞いたことがあるでしょう。

 

炊きたてのお米をキレイな新しい2つの容器に入れ蓋を閉めます。

 

一つにはキレイな言葉 【愛している】【ありがとう】【幸せ】

もう一つには汚い言葉 【嫌いだ】【ありがたくねぇ~】【不幸だ】

 

このような言葉をかけ、暫くその状態で保管しているとキレイな言葉をかけたお米は何日もカビず、汚い言葉をかけた方は直ぐにカビだらけになってしまった。

 

そんな話を聞いて実験した人もいる方と思います。

 

このことは今では周知の事実なのです。

 

これはキレイな言葉の方が波動の形がキレイなのです。

キレイな波動を出す意味とは、あなたの心が清らかだということ。

 

もし普段から汚い言葉を発しているのであれば、自分自身も水で出来ている存在ですので、必ず汚い言葉があなたのところへ戻ってきて、身体や精神的に影響を及ぼしてしまうはずです。

 

あなたは普段どのような言葉を選び、発していますか?

 

言葉を発する前に、何を発しようとしているのか考えてみて下さい。

汚い言葉を発していれば【顔の表情】にも現れてくるものです。

 

心穏やかに、心清く、毎日を過ごしたいものです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click