· 

日頃の感情は?



今日も夏の朝5時を迎え、ちょっと不調を感じています。

今日の身体の状況をチェックし、ご先祖様にご報告!

魂の乗り物である自分の身体は常に意識が必要です。

異常があればメンテナンスと様子見です。

今日も見えないご先祖様との繋がりを考えて手を合わせます。

【いつも見守っていただきありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

あなたの感情の起伏は日頃安定していますか?

 

人はその時々の体調の変化で氣分が変わります。

殆どが【人間関係】によるものが大半です。

 

自分の悲しさや怒った感情になるのは、相手の出方で判断しがちです。

そのため、自分の感情の出所を相手の責任として考えてしまいます。

 

過去からの経験によりトラウマとして感じているもの

未来への不安や恐怖をいつも感じていませんか?

 

過去と未来にばかり思いを馳せていたのなら、今いる自分自身には意識が行っていないことになります。

 

あなたは【今ここにいる】のです。

 

そして今ここにいることに【感謝する】です。

 

今あなたは立っている場所にいるのです。

過去や未来に居るわけではありません。

 

今いる場所で、地に足を付けることが大切です。

 

過去に囚われているのなら【過去の牢獄】に入っているものです。

未来のことを心配していれば、起きてもいないことを起こそうとしている行動なのです。

 

どのような状況であれ、今自分がいるこの場所に意識を向けましょう。

 

そのためには、目を閉じて深呼吸し、自分自身に集中することです。

そして、足に振動を与えるために、歩いたり・ジャンプしたり・走ったりすることで、地面との接触を確認することにより地に足がつくようになります。

 

相手の言葉や仕草などに反応した自分自身に聞いてみて下さい。

【どうして私はこのような氣分(氣持ち)になっているのか?】

 

その場が耐えられないのであれば、一時的にその場から離れることも考えてもいいのです。

 

常に自分自身の心の安定を考慮し、自分を大切にする行動をとってみて下さい。

 

あなたを守れるのはあなた自身しかいないのです。

 

心の変調は身体へ大きな負担をかけてしまいます。

その逆もしかりです。

 

自分自身を大切に出来ないのに、利他の精神は必要ありません。

まずは自分自身を大切にして下さい。

 

いつも毎日が氣持ちがよく、安定していることを考えてみて下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click