· 

ちょっと手直し



今日も氣持ちよく起床しました。

朝早く起きることの喜びは、今の年齢になって分かりました。

若い時はとにかく寝ていたいって思います。

それは一日が長く感じていた、目的がなかったのかもしれません。

そんなことを思いつつ、目には見えませんがご先祖様がいたから今の自分がいることに感謝します。

【いつも見守ってくれていてありがとうございます。】

 

 

今日のブログ

 

さて、あなたが整形に興味ありますか?

 

昭和生まれで育てられた時に言われたこと

【親から貰った容姿に傷をつけるな!】

 

散々言われてきました。

 

私も中学生頃から自分の一重目蓋が嫌いで、目が小さくコンプレックスを抱いていたことを思い出します。

また唇であったり、頬であったり、毛の生え方であったり、氣になることばかり!

 

その頃は、ジャニーズが流行っていたり、昭和歌謡が流行っていたり、漫画が流行っていたりして、またテレビの時代でした。

 

親にはよく言われました。

【おませさん】【かっこマン】【外見より中身】

 

中学では、女の子はよく、アイプチして二重にしていたことを思い出します。

私の場合は、親の教育でアイプチもダメでしたからねぇ~・・・

 

今の年まで手は加えておりませんが、今の目蓋は結局、二重・三重になって、以前より目は大きくなりました。

要するに、加齢により皮膚が弛んだのも一つの要因でしょう。

 

整形しなくても、年齢と共に表情は変わるということです。

 

近年巷の考え方も変わり、整形しても、男性が化粧しても何の不思議でもない風潮になってきています。

 

これが良いとか悪いとかではなく、

そういった流れになってきているのは何故なのでしょう?

 

実際、コンプレックスを抱いていた人が整形することで感情の変化があり、ポジティブに物事を捉えることが出来るようになり、とても明るくなったという話も聞きます。

 

精神や感情の面では非常に効果があるのかもしれません。

 

人は前向きになれば、物事など環境が好転してくるのですが、それは自分自身の氣持ちが変わったからなのです。

 

内面の輝きの変化!

 

でも、人には誰しも必ず周期と言うものがあり、浮き沈みの二極性が働くことも知っていないといけません。

 

良いことがあれば悪いこともあるのです。

陰陽のバランスなのです。

 

怖いのはその部分です。

悪いことが起きた時にどのように考えるかなのです。

 

日本が今まで芸能人が秘かに整形をしたり、一般家庭で整形を拒んできた流れが、近年ではオープンになってきたのはどのような流れからなのでしょうか?

 

私が思うに、整形・美容大国である韓国人からの影響だと考えています。

もう20数年くらい前から韓国ブームが始まり、今は美容整形・洋服もダンスもドラマも歌も日本の中にドップリと浸かっています。

 

これも日本を変えるために、影響を与える一つの戦略なのでしょう。

 

日本は今どういう状況でしょうか?

中国や韓国、その他諸外国人に占領されようとしている段階です。

 

日本人は、本来の日本人らしさを持つ精神を大切にすることです。

【後悔先に立たず】にならないように物事の判断をしましょう。

 

外見も大切ですが、

基本、人は中身が変われば、外見も変わります。

 

自分自身が嫌いだから容姿を変えたいと思うのです。

自分は自分自身しか愛せないのです。

人は日々、老いを受け入れることが大切です。

 

自分自身を好きになって下さい。

それが【あなたの個性】です。

 

整形による、作られた誰しも同じようなパーツ、作られた顔、表情のない顔、シワの出来ない顔には、まったく興味が持てないのは私の考えです。

 

これは良いとか悪いとかではなく、単なる私の価値観です。

 

親自身が、今でも自分自身を好きになれず、顔にコンプレックスを持っていれば、近くにいる子供も同じだということです。

 

口に出さずとも、他との意識は常に繋がっているということです。

 

私が思うに、日本人は、日本独自の人間らしさを大切にしましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click