· 

脂質、氣になりますか?



今日もパチッといつもの5時頃の起床が出来ました。

朝ウダウダしている時間はもったいないと感じます。

今日も元氣に起床でき感謝しかありません。

目には見えないけれど、私が存在するのはご先祖様との繋がりです。

感謝の氣持ちを伝えたいと思います。

【いつも見守ってくれていてありがとうございます。】

 

 

今日のブログ

 

あなたはコレステロールを氣にして生活していますか?

 

年齢を重ねれば、

会社の健康診断などで血液検査をし指摘されるであろうコレステロール値

 

あなたにとって高く判定されたコレステロール値は悪者なのかもしれません。

 

いずれ血管を詰まらせる

脳梗塞・心筋梗塞など言われ、脅されちゃいますよねぇ~・・・

この薬を飲まないと病氣になる。

 

不安と恐怖をあおる

 

美味しいものを食べたいのなら【コレステロールの薬を飲みましょう】って感じに誘導されたりしていませんか?

 

私は以前薬を飲むように促されたことがあります。

しかし、断りました。

 

コレステロールって身体にはとても必要な物質なのです。

そこを知って下さい。

不必要なものではありません。

 

巷では悪者扱いのようです。

 

悪者であるかのような話が広がれば、少しでも病院の血液検査の基準値内に出来るだけ当てはめ、低く抑えなければ健康的でないと思いがちです。

 

数値を抑えるだけ、低くするためだけにコレステロールの薬を飲むことは、身体にとってかなりの弊害があります。

 

その前に、【善玉悪玉】とか【正義と悪者】みたいな名称をつけること自体がおかしいのです。

一般的に【悪】と付けば、普通に考えると【身体には不必要なもの】だと判断してしまいます。

 

でも、その判断は間違っているのです。

意味が全然違うことであり、不必要ではなくむしろ必要な機能の一つであるのです。

 

では、日頃からどうするか!?

 

【コレステロールは氣にしない方が良い】

 

この暑い時期は太陽光が厳しいですが、人間にとっては、この太陽光から得られる恩恵、それはビタミンDの生成なのです。

 

皮膚から合成するビタミンD

これは人間の機能には大変重要なのです。

 

コレステロール薬の投薬によりビタミンDの生成を阻害してしまうのです。

ビタミンDは脂溶性のビタミンです。

脂溶性のため、コレステロール薬の影響を受けやすくなります。

 

かつ、日焼け止めクリームで更にビタミンDの阻害されます。

(日焼け止めクリームは皮膚がんを誘発します。)

 

ビタミンDは免疫力を正常に保つ・骨の強度を高めるために欠かせない要素です。

この時期は太陽光を出来るだけ浴び、ビタミンDの生成を促すことが大切なのです。

 

その他、コレステロールは体内の各重要なホルモンの生成・細胞膜維持形成などに使われます。

 

普段からコレステロールを下げることに意識しすぎることで、身体の機能に大きなダメージを与えかねないのです。

 

特に男性は、コレステロールの低下に伴い、男性ホルモン(テストステロン)の低下、筋力低下、活動量低下、認知機能低下、記憶障害、やる氣、老化が女性より著しくなります。

 

何歳になっても元氣でいつまでも若々しくいるためには、厳選した肉類・卵は多く取り入れた方が良いのです。

コレステロールを氣にすることでかえって別な病氣になる可能性があります。

 

食の知識・薬の知識

出されるがまま、言われるがまま、思考停止では自分自身の身体は守れません。

 

余談ですが、血圧に関してもしかりです・・・・

 

身体の機能を高めることを考えましょう。

【脱・薬】【害のない食事】【適度な日光浴と運動】

 

病院や薬に一生涯どれくらいの費用をかけるつもりですか?

早く洗脳されていることから目覚めて下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click