· 

夏の準備は出来た?


   前回のブログ  次回のブログ


夏場の5時はすごく明るい、今日も朝が氣持ちがいい。

今日も楽しい日にするためのイメージをします。

ご先祖様との繋がりを思い感謝の意を唱え合掌します。

【ありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

夏になると肌の露出度が多くなります。

ダイエットって考えたことありますか?

 

海に行く・プールに行くとなると肌やボディーラインを人目にさらすため、自ら計画的に夏までに痩せるとか筋肉を付けるとかで、自分のイメージアップに励むと思います。

 

夏限定のダイエット

 

ダイエットもある程度主流になっているもの、即効性のあるものなどで一時的に励んでも、栄養が偏ったり、極度の糖質制限などで体調不良になることがあります。

 

極度の糖質制限をすると、身体に糖が足りなくなり、タンパク質・脂質が分解され【糖新生】という形で、身体に糖を補います。

 

これは身体の仕組みです。

 

糖代謝は約半日で枯渇します。

 

そのため、タンパク質が分解されると筋肉は細くなります。

そして貯蔵されていた脂肪も分解されることで脂肪が減ります。

 

この時、脂質代謝でケトン体を身体で産生するため、俗に言う【ダイエット臭】がしてきます。

正直、体臭は【臭い】です。

 

そのことは知っておいた方が良いのです。

基本、自分の体臭には氣が付かないものですから・・・・周りを不快にさせないようにして下さい。

 

対処法としては、【酢】を摂ることです。

 

ダイエットをする時、多くの人は体重を氣にするはずです。

何キロ減った~何キロ増えた~と言い一喜一憂します。

 

短期間で減らせば、後の反動も大きいのです。

一時しのぎの、その場限りのダイエットに勤しむのではなく、日々習慣的に身体の管理をする事が大切です。

 

基本は食事・運動・睡眠

 

後は

【目標とする身体つきの写真を目に付くところに貼る】

とにかく、イメージが大切です。

 

知識のない無理なダイエット、その場だけのダイエットを繰り返していれば、後々取り返しのつかないほどの体型になるかもしれません。

 

健全な身体には健全な心が宿る。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click