· 

簡単なエクササイズ



今日も朝から良いイメージを持って5時頃の起床!

今日も素晴らしい一日になることを頭にインプット・・・

そしてガバっと起床。

なんて氣持ちの良い朝なのでしょう。

ご先祖様に感謝の意を唱え合掌します。

【いつもありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

毎日簡単エクサイズしていますか?

身体を動かすことは大切ですよ。

 

毎日、忙殺されていると簡単な運動することやストレッチをすることも頭の中には入ってこないものです。

 

運動するストレッチするとなると

ある程度の時間、何十分もかけなければならないと思いがちです。

 

私が今回ご紹介するのは3分間エクササイズです。

何処でも氣楽に出来て、身体が健康になれる優れもの!

 

あなたは、その3分間の時間を用意することが出来るでしょうか?

これは意識的にしなければ3分すら用意することは出来ないのです。

 

後回しにしてしまいがちです。

 

毎日決まった時間に3分間だけ、暇を見つけた時に3分間、自分の時間を今回のエクササイズに使うと決めて下さい。

 

24時間のうちの3分間

 

そうすると習慣化され身体にはエクササイズをすることで楽になります。

 

やらなくなると身体は元通りに怠く重くなってしまいます。

たった3分間、されど3分間です。

 

簡単に言うと手を揺らすだけで健康になれるのです。

 

今回お勧めするのは

【スワイショウ】

 

聞いた事がある方もいらっしゃると思います。

 

意味

中国に伝わる健康体操で、気功や太極拳の準備運動として行われ、「腕や手をポーンと放り投げる」という意味です。

 

手を振ったり、回転させるだけの簡単な運動です。

誰にでも簡単にでき、身体が弱い方にも良い運動です。

 

どのような感じかは下にYoutube動画のリンク先をつけておきます。

参考にして下さい。

 

ちなみに

私のポイントは

①100回腕振りで3分間

できない方は、50回を2セットもしくはもっと細かくしても良いと思います。

 

②腕を後ろに振った時に背伸びをする。(踵を上げる)

第二の心臓であるふくらはぎに力が入ることで、更に血液の循環があるはずです。

 

③踵を何回かに一回振動を与えるために強めに地面につける。

(骨の強度を増すために骨に振動を与える。)

 

④身体に溜まった要らないものを手のひらから捨てるイメージをして下さい。

 

下👇にリンクを貼っておきます。

是非お試しください

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click