· 

幸せな思考が一番



今日もいつもと同じ起床時間!

この時間は私にとって特別な時間のようです。

いつもエゴがささやきます。

でも、打ち勝って起床するのです。

そしてご先祖様に意識をし、合掌することが心地よいのです。

 

今日のブログ

 

あなたはいつも何か悪いことに意識を向けていませんか?

 

人は常に考え事をしています。

無意識に色々なことが頭の中をグルグルと回っています。

 

そして何万回も様々なことをジャッジしているのです。

 

いろいろな言葉に占領され駆け巡るのです。

その多くは悪いイメージや悪い言葉が多いのかもしれません。

 

そのイメージや言葉はどこから来るのか!?

 

一つ言えることは

テレビや新聞

 

いわゆる

【メディア】からの情報なのです。

 

人は悪い情報にとても興味を持ち敏感です。

 

そして、

それをもっと知りたいと思う心理が働きます。

 

その心理をいつも利用されているのです。

 

【他人の不幸は蜜の味】

このような言葉を知っていると思います。

 

あなたは他人の不幸な話に興味を持ちませんか?

自分にとっては本当はどうでもよい話・・・ゴシップネタなど

 

不安や恐怖で、人が興味が湧くような情報であれば、テレビの視聴率や新聞や雑誌の売れる部数も伸びます。

そうやって、常に朝から晩までメディアによる操作誘導がなされることで、頭の中はいつもマイナスのことを考えるようになるのです。

 

例えば

人間の身体も医者に行かなければ治らないと思い込まされています。

 

人間には必ず【自然治癒力】が備わっています。

しかし、その機能を知らず薬だけを頼りにしている方が多いのが事実です。

 

そして一生涯、薬を飲み続けなければならないと思い込まされています。

 

以前、患者さんが大量の薬を毎日のように飲んでいたので【出来るだけ飲まないようにした方が良い】という提案をし、【人間には自然治癒力がありますよ】と言葉をかけました。

 

返ってきた言葉は

 

【自然治癒力なんていう力は、超能力者じゃないんだからある訳ないし、出来る訳ない】と言う意見でした。

 

とても残念な事に、高血圧の薬・睡眠導入剤・胃薬・鎮痛剤・コレステロールの薬、湿布薬など毎日飲んだり貼ったりしていると、飲むことで眠れなくなったり、他の部分の痛みや不調が出てきたりするのです。

 

要するに【薬害】

 

これも一種の洗脳であり、自分は正しいことをしているという勘違いから生まれるものです。

 

そのため、思考も常にマイナス

【あーでもない、こーでもない、あれが悪い、これが悪いなど・・・・】

常に負のオーラをまとっているので、負を引き寄せてしまっているのです。

 

人の思考は、今あるあなたの状態を引き寄せてしまいます。

悪いイメージであれば悪いものを・・・

貧困・借金・事故・ケガ・病氣・劣悪な環境・戦争・紛争・パンデミックなど

そこに焦点をあてがちです。

 

だから、常に良いイメージの状態でいることが大切なのです。

 

そのために、一つの提案では

メディアを理解した上でテレビや新聞などを観ない買わない。

観たとしても、心をざわつかせない。

どのような嘘情報が流れているのか、状況を把握するだけにしておくのです。

 

これからは、多くの情報は必要ありません。

自分の望む正しい知識を取り入れ、いつも楽しく、自分のやりたい事をすることが大切なのです。

 

いつも人間には幸せや愛を感じるような生き方が一番求められています。

そんな思考で毎日過ごしましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click