· 

ちょっと先の自分



本当に毎日暑く、梅雨明けしているのでは?って思うくらいです。

今日も朝から元氣に5時頃の起床!

自分の身体と対話し、調子を伺います。

そして、今日も起床できたことに感謝の意を持ってご先祖様に合掌します。

 

今日のブログ

 

あなたは自分自身のことが好きですか?

 

【自分のことが大好き】って思う人はなのかもしれません。

 

【ナルシスト】と言う話ではありません。

 

私の幼い頃は、自分のことが大好きという感情はなかったけど、好きであることに疑問はもちませんでいた。

 

でも、小学校や中学校・高校・大学・社会人と進むにつれて、親からのダメ出しや、様々な人からの意見や批判、他人との比較により【自分はダメな人間だ】と思うような氣持ちで、結構長い期間過ごしてきたと思います。

 

誰しも【自分なんか】って思うことはあったはずです。

【私なんかにできるはずない】

【どうせ失敗する】

【自分に自信がないし・・・】

 

これらは昔からのあなた自身の可能性を否定され続けられた結果なのかもしれません。

 

もし必ずこのような言葉が出るのであれば、

あなたは自分自身のことが好きではないはずです。

 

そして他人の為に何とか自己犠牲を払ってまでと、自分自身をそっちのけで、他人を何とかしようと思う刷り込み(洗脳)を受けてきたと思います。

 

誰誰のために・・・・

 

考えてみて下さい。

あなたが自分自身を愛さなくて誰があなたを愛してくれるのですか?

あなたの良き理解者は誰ですか?

 

自分自身には良い所も悪い所もあります。

それを全てひっくるめて自分自身を好きになるのです。

 

良い所は、他の人とは違う素晴らしいことに氣付くことです。

そこを自身で誉めてあげましょう。

 

今、自分自身のことが嫌いであったり、卑下するようなことがあるなら思考を変えましょう。

あなた自身は唯一無二の存在であるのです。

 

あなた自身の思考が、今の状況を引き起こしている事を知る時です。

 

これからは【他人を愛し優先する】のではなく

【自分自身を愛する】ことが大切です。

 

幸せになりたいと思うのであれば、まず初めに自分自身を愛することです。

あなた自身に声をかけてあげてください。

 

鏡の先はちょっと先の自分自身です。

鏡に向かって毎朝自分自身を誉めてあげましょう。

そして好きになって下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click