· 

毎朝何を考える?



今日も朝から元氣に5時頃の起床!

三連休は人手が多いようで天氣も良いです。

夏場の太陽でビタミンDの吸収をしましょう。

免疫力上がりますよ。

適度に日焼けする方が身体には良いのです。

今日もご先祖様に感謝し合掌します。

 

今日のブログ

 

毎朝起きる時にどのような事を考えますか?

 

多くの方は、眠たい目をこすりながら、

朝起きることは仕事の始まりなのかもしれません。

 

会社や学校に行く支度

それを送り出すための朝食づくりや支度などの補助

またはお子さんの送迎の準備

家族の洗濯掃除など

 

毎日が慌ただしく、24時間という時間の中で戦場かのような状態ようで朝から氣分が高揚し、緊張やイライラしたりしてしまうことがあると思います。

 

そのため、

朝起きてから何を考える事もなく、毎朝を何事もなく無事にこなしているのかもしれません。

 

そして、自分が思い描いているようにことが進まないと、イライラ感や焦りが募ることもあるはずです。

 

そんな感情を常に起床と共に持ち合わせ、日々戦い抜いている状況を考えると大変な事だと感じてしまいます。

 

恐らく、日々の戦場をどのように過ごすかを考え、遂行するための段取りをして、ミッションクリアを目指すためだけで、自分自身にはあまり意識が行かない、鈍感になっているのかもしれません。

 

何ごとにも心の余裕が必要です。

朝は特に余裕が必要です。

 

まずは何をするにも感謝(ありがとう)が必要です。

 

どのような日常でも感謝の氣持ちがなければ良い方向には進まないものです。

 

一日に、あなたは感謝の氣持ち(ありがとう)を何回言っていますか?

 

朝起きれたことに感謝です。

朝ごはんが出来ているのにも感謝です。

洗濯やアイロンがけがされているのも感謝です。

自分自身の身体が動くのも感謝です。

誰かと会えることも感謝です。

ご飯を食べれることも感謝です。

眠れるのも感謝です。

何不自由なく生活できるのも感謝です。

 

そんなのは当たり前だという氣持ちがどこかにありませんか?

 

全てにおいて当たり前ではなく、生かされていることに感謝しかないのです。

 

氣が付いたら常に【ありがとう】と感謝の氣持ちを心で、もしくは口に出して相手にいってみましょう。

 

それがあなたにとって、相手にとって幸せを運んでくるはずです。

 

宇宙が味方してくれますよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click