· 

あなたは何者?



今日も朝から元氣に5時頃の起床!

この生活を続けると人間の身体は慣れるものです。

初めはちょっときつかったけど、大丈夫になるものです。

たまにエゴが聞こえます。

【もっと寝ていてもいいんじゃない?】って・・・・

その言葉に打ち勝ち、起床しています。

ご先祖様との繋がりを考え今日も合掌します。

 

今日のブログ

 

あなたはあなた自身の事を知っていますか?

 

このような事を聞かれると、多くの人は【自分てどんな人?】と思うでしょう。

もしくは、自分のことが分からない人なんているの?なんて思うかもしれません。

 

でも、本質は分からないものです。

 

他人から指摘されて、自分はこういう人なんだって思うこともありますが、常に自分自身を内観しなければ、よく解らないのも事実です。

 

では

あなたは何のために生きているのでしょう?

あなたのこの地球での目的や使命は何でしょう?

 

人によっては

そんなのもある訳ないでしょう。

自分が何者?

人間でしょう・・・・と反発したり

 

また・・・

 

先の未来なんてわかる訳ないじゃん!

超能力者じゃないんだからさぁ~

先の事が分かれば苦労しないよぉ~・・・・

 

そんな感じで思う方もいらっしゃると思います。

確かにそうなのですが、思考の仕方が違うのです。

 

ここには【柔軟性】【素直さ】が必要なのです。

 

自分自身の地球での目的や使命を理解せず、時間だけが過ぎて行ってしまえば、そのうち氣付かせるための衝撃的なことがあるのです。

 

それは

 

【事故にあう】

【病氣になる】など

 

九死に一生を得るような出来事が出てくることがあります。

 

そして、ある程度症状の回復後に、初めて本来の自分自身の役目や役割を知ることになるのです。

 

多くの人は目に見えないもの、想像できないものには理解が出来ません。

 

顕在意識だけでは、殆ど目に見えないものを理解することはできないのです。

あなたの潜在意識の中に多くが存在し記憶されています。

 

あなたの意識の奥深くを探るには【瞑想】がキッカケになります。

正直、瞑想をすることは、きつく感じることもあります。

きつさを感じると、やる氣が失せます。

 

多くの人が、今自分が【ここにいることの意識】が足りていないのです。

 

自分自身を内観する

これはこれからの時代には必要であることがの一つです。

 

目的を持って瞑想をする。

そんな習慣が出来ると良いですねぇ~・・・

 

毎月、最終土曜日【石ちゃんハッピー瞑想会】開催しています。

今月は満員になりました。

ありがとうございます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click