· 

寝苦しい



今日も朝から元氣に5時起き!

人の最大のパワーは【愛のエネルギー】です。

見返りを求めない愛のエネルギーを相手にあげましょう。

今日もご先祖様から【愛のエネルギー】を頂きました。

合掌!!

 

今日のブログ

 

暑い夏は睡眠不足になりがちです。

 

あなたは暑い夏、快適に寝られるようにどのような工夫していますか?

 

住んでいる環境によって多少は違うと思います。

 

エアコンをガンガンにつけて、寝る部屋をキンキンに冷やして布団をかぶるようにして寝る方

快適温度設定、28℃で寝る方

タイマーをセットして寝る方

扇風機を使う方

エアコンと扇風機

 

様々な方法で出来るだけ快適に寝られるようにすることでしょう。

 

私も正直、寝苦しく途中覚醒し、汗だくで起きてしまいます。

ちょっと寝不足なようなので、心地よく寝られるにはと考えた結果

 

試しに購入したものがあります。

 

【冷感の敷布、冷感タオルケット、冷感枕カバー】

 

前より少し寝やすくなりました。

様々な商品があるので何が良い、悪いなどは分かりませんが、快適に寝るための工夫としてチョイスしても良いかもしれません。

 

冷感なので、身体を冷やすわけではありません。

冷たい感覚を味わうのです。

 

寝具の素材が冷たく感じ、たとえ体温で温かくなっても、暫くすると直ぐに冷たくなります。

 

もう一度言いますが、

【身体は冷やしません】

 

勘違いしてしまうと、涼しくならないと思うことでしょう。

必ず、エアコンと間接的な扇風機などで空気の循環は必要です。

 

エアコンや扇風機の風が、直接身体に長時間当たると身体が怠くなるか、風邪を引きますので注意してください。

 

この夏を快適に睡眠がとれるであろう方法のご紹介でした。

 

6月から電気料金は爆上がり中です。

どのように快適に過ごせるか、電気料金を極力抑えられるかを考えてみましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂と水素吸引は推奨いたします。 ☜click