· 

夏がやってくる



元氣な毎日を作るのは自分次第!

常に自分自身に目を向けることです。

その毎日があるのはご先祖様との繋がりからなのです。

知っているご先祖様は数少ないかもしれませんが、代々続いている訳ですから、

かなりの数がいるはずです。

その方々に感謝の意を唱えましょう。

【いつも見守って頂きありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

あなたは暑がりですか?

 

世の中には【男】【女】が存在します。

男は暑がり、女は寒がり・・・・

 

そんなイメージがあるかと思います。

 

それは【筋肉量の差】【代謝の違い】と言われています。

 

私も今の年齢になると昔はそれ程寒く感じなかったことが、とても寒く感じるようになりました。

年なのかなぁ~???

 

最近、寒いと感じる時があります。

それは早朝のスーパーに入った時です。めちゃめちゃ寒いので、よくこの空間で長時間働けるものだと感心してしまいます。

 

また、この暑い夏の季節になると、冷房の設定温度で揉めることがありますね。

暑がりの男性は設定温度低め、それに耐えるように防寒対策をする女性

 

毎年のおきまりパターンです。

 

そして夏場は殆ど冷たいものを好み、常に身体を冷やす環境を作るのです。

身体を冷やせば、当然のように血液循環が悪くなります。

 

血液循環が悪くなれば、夏バテや内臓の不調、身体の痛みなどが生じてきます。

 

そうならないためにも、身体を温める、特に夏場は意識することです。

夏だからこそ、湯船に入り身体を温めることです。

 

さっとシャワーで済ませれば、直ぐに身体から氣化して身体を冷やしてしまいます。

 

身体を冷やすという悪循環は、一日のどこかで断ち切らなければ、よい身体の状態は保てないのです。

 

これから暑い季節がやってきます。

どのように過ごすかはあなた次第です。

 

電氣代のこともありますので、色々と対策や工夫をしてみて、自分だけ涼しければよいという考えではなく、周りの状況も考えつつ出来るだけ設定温度を下げすぎないようにしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引をお勧めします。 ☜click