· 

人の心理・思考って



今日も朝から元氣に5時頃の起床!

朝のルーティーンも氣持ちよくこなし絶好調です。

自分の身体の調子を確認し、ご先祖様に合掌して

感謝の意を伝えます。

【毎日、ありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

人の心理・思考って面白いですねぇ~・・・・

 

患者さんの心理・思考でよくあるのは

 

お金をこれだけ出したから、直ぐに症状が良くなる。

西洋医学の病院には手術など高額は出せるけど、東洋医学や民間療法の施術には高額は支払えない。

身体を一度正しく整体でバランスの取れた状態になったので、悪い状態にはもう戻らないと期待する。

薬を飲めば直ぐに良くなるから、ちょっと割高でも身体を整体で調整すれば薬と同じ効果が得られる。

よい状態に身体がなったので、それを維持するためにその部分を動かさない・・

 

こんな誤解が凄く多く感じられます。

 

根拠は何なのかは分かりませんが、そう思うようです。

一部は【洗脳】ですけど・・・・

 

まず初めに【人は機械ではない】ということ

ネジが外れているから締め直す、動きが悪いから油を挿すって感じなわけには行かないのです。

 

簡単の処置で【はい元通りです】とはならないのです。

 

身体のバランスが取れても、日々の生活環境で狂いは生じるもの!

生活環境や食事、行動、思考の見直しをしなければ、また元に戻ってしまいます。

 

身体の歪みや痛みが、あなたの何に対して生じるのかを知る必要性があります。

 

例えば

生活の中でお酒を飲み過ぎているようであれば、その点をアドバイスしたとします。

人は、お酒をその時1週間程度止める努力をします。

 

1週間氣持ちよく快適に過ごせ、身体の不調がないので良くなったと自己判断して、8日目からお酒をいつも通りに、もしくは少し減らして飲み始めます。

 

再度体調が悪くなります。

 

ここで氣が付かなければなりません。

自分にはお酒が悪影響していることを・・・・

 

でも、殆どの人は欲が勝ってしまうのです。

 

またお酒だけではありません。

 

日頃の習慣で毎日のように摂っているもの

あなたが凄く好きなものが影響している可能性があるということです。

 

人は切羽詰まれば完全に断ち切ることが出来ますが、切羽詰まった状態では、もう既に病人になってしまっているのです。

 

何に対しても悪くなったものに対して【魔法はない】ということです。

日頃からどのように過ごし、どのように考えるかが一番大切なのです。

 

手術をしたとしても、必ず良くなるわけではありません。

上手くいかなければ何回も同じ手術をする可能性があります。

 

そして言われるのです。

【これ以上の回復は見込めません】って・・・・

 

そこには医療ミスがあるかもしれません。

医療ミスがあったとしても病院は認めないのが世の常!

 

泣き寝入りになることもあるのです。

 

でも、選択するのはあなたの自由です。

 

必ず良くなる方法はあるかもしれないのですが、見誤るとそこへは辿り着けません。

まずは身体には悪い物を入れないのが鉄則です。

 

そして根気よく身体の調整をすることです。

一度で治る魔法を期待してはいけません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

毎日の笑顔は素敵です。

鏡の中のあなたは【ちょっと先の未来の自分】が映し出されています。

今日も【肌の調子が良い、かっこいい、かわいい、素敵】と声をかけてあげてください。それで全てが変わります。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は人間に必要な元素

 

水素生活 ☜click