· 

飲み会増えてきましたね



今日も新しい命を頂き、朝5時頃の起床が出来ました。

毎日元氣に起床できることはとても嬉しい限りです。

自分の身体に意識を向け、どのような状態か把握しています。

そして、ご先祖様に合掌します。

【いつもありがとうございます。】

 

 

今日のブログ

 

最近、外での飲み会の機会が増えていませんか?

 

コロナ禍では会社帰りの飲み会の数も減り、家飲み(宅飲み)が増えていましたが、最近では解禁され、外で飲む機会も増えてきたと思います。

 

だから最近、見かける路上の吐しゃ物

そこまでして飲まなくてもいいのにと思ってしまいます。

 

身体の調子が悪くなるのは、ほんの些細なことが積み重なった時です。

 

例えば

一週間のうちに、4~5回の付き合いによる飲み会が続くことがあったのなら、身体は何かしらの反応を示します。

 

何気なく楽しく飲んでいるお酒・・・

酒は必ず肝臓で無毒に分解する働きをします。

 

肝臓君はずっと働きっぱなしです。

 

各臓器は一日中、休みなく動いていると、やはり疲れが出てくるものです。

疲れてくれば、血流が悪くなり内臓全体も冷えてきます。

 

冷えれば様々な症状を引き起こしてきます。

腰痛や肩こりから始まり、重い症状でがん化したりします。

 

胃や腸のように痛くなればお知らせサインが来て分かるのですが、その点、肝臓・腎臓・膵臓は沈黙の臓器です。

何かある前に、常にケアしなければなりません。

 

私は日頃から思うことがあります。

世間一般のごみ収集日にみるお酒の空き缶・空き瓶の量は半端ないと・・・

そんなに毎日多くのお酒を飲むのかという印象です。

 

遺伝子組み換え・化学的な添加物もりもりのお酒が多いことも氣がかり・・・・

 

今、あなたは外でも家でも多くのお酒を飲んでいませんか?

家に帰れば冷蔵庫から【プシュッ】と・・・・毎日毎日何気なく飲んでいませんか?

 

お酒は脳を麻痺させ氣持ちよくさせます。

一日の締めくくりとしていることもあります。

現実逃避できる。

嫌なことを一時的に忘れさせてくれる。

色々とお酒好きには理由があると思います。

 

もし一時的に嫌な事を忘れられると思っているのであれば、

あなたの脳の使い方が間違ています。

 

それは

【過去を悔やんだり、未来の不安】を考え過ぎて【今ここにある自分】を見ていないのです。

 

過ぎ去った過去を悔やんだり

まだ起きてもいない未来を不安に思ったりしてはいけません。

 

今ここにいる自分のことに意識を向けましょう。

そして今ここにいる自分を楽しみましょう。

 

それはお酒を飲んで楽しむのではなく、素面(しらふ)な自分で楽しむのです。

 

病氣や痛みの症状は、お酒が原因になることが多々あります。

多くのお酒を飲み過ぎるのは、身体にとってリスクがあります。

 

お酒を飲み過ぎている方の体臭は少し強めの【甘い感じ】のニオイがします。

甘い感じなので、良い風に聞こえますが、決して良いわけではありません。

 

そして+αのニオイが付いてきています。

 

体調不良にならない程度で、お酒を楽しんでください。

そして身体の冷えは大敵です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

毎日笑顔を作っていますか?

あなたの笑顔が他の人を笑顔にします。

今日も誰かのために笑顔を振りまいて下さい。

【今日も何とかなるぅ~】って言って下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂で身体の調整

 

水素生活 ☜click